パスワードを忘れた? アカウント作成
14007592 story
アメリカ合衆国

未確認飛行物体の目撃報告、米海軍が「未確認航空現象」と呼び公表 39

ストーリー by hylom
オブジェクトかどうかも不明だからか 部門より

米海軍が過去に撮影したとされる「未確認飛行物体」の映像について、「未確認航空現象(UAP)」として調査を行なっていることを認めたという(CNNニューズウィーク日本版)。

問題の映像は2004年および2015年に撮影されたもの。こうした未確認の航空現象には報告されていないものも多数あるが、そういった目撃情報の報告を促すため、軍の機密指定を解除して公開したという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「未確認飛行“物体”」ではなく「未確認航空“現象”」と呼ぶ理由は??

    • 政治的理由で「物理的実体が有る」モノだと認められない事象が多数有る。
    • 物理現象ではなく心霊現象も混っている。
    • ○○年のクリスマスの前日に某米軍パイロットが××上空で目撃したサンタクロースに物理的実体が有るか、まだ判っていない。
    • 大半が幻覚なのは判っている。でも、パイロットが(機密事項につき一部削除)と云う条件にある際に幻覚を見る確率が有意に上がる理由が不明。
    • 大半が幻覚なのは判っている。しかし、パイロットに見えない幻覚を電子機器が「見て」しまう理由が不明。
    • by manmos (29892) on 2019年09月20日 18時48分 (#3689122) 日記

      バブル期の日本で多かったUFOの報告に「パチンコ屋のサーチライトが上空の雲に映る」ってのがありましたね。「物体」じゃない。

      「あ、UFO!見たよねUFO」と
      興奮する女性に
      「うん、うん、そうだね(いや、あれパチンコ屋のサーチライト)」と言ってあげたことを思い出します。

      アメリカの有名UFO地で車のヘッドライトが雲に映る場所ってのもあるようです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年09月21日 21時44分 (#3689621)

        空室ありのラブホだったと思いますよ

        UFOの所に行ってみようと言えばよかったのかもしれないw

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        UFO(ウホッ)が別な意味を持ってしまったので仕方なく新語を作ったんだと思う。

    • by Anonymous Coward

      部門名見ようね

    • by Anonymous Coward

      光学現象(蜃気楼とか)もあるからだろ

  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 16時17分 (#3689014)

    これらの未確認飛行物体・現象には宇宙人が乗っているという勘違い。
    厳密に宇宙人が乗っていたと判明した事例は知る限り存在しない。
    大体宇宙人説で良くあるのが証言だけで証拠がないもの。証拠があるものでもそれは実際の宇宙人の体の一部等ではなく写真程度。
    そしてそれらのほぼすべてが人型をしている。つまり体の一部分とされている証拠が残るヒマラヤのビッグフット等の方がまだ信ぴょう性が高い。

    • by Anonymous Coward

      乗ってないという証明もされない
      未確認というだけ

      • by hjmhjm (39921) on 2019年09月21日 12時19分 (#3689431)

        だから、宇宙人が乗ってるとか言うな、っつう話だ。
        宇宙人が乗ってることがわかってるんなら、もう「未確認」じゃねえだろ。w

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        せめて
        「高次元の存在なので現状の化学力では厳密な検証が出来ない云々」
        とか。
        イカンわ。
        長年使って無かったからムー的文章が出て来ない。

      • by Anonymous Coward

        そもそも航空用語だもんねぇ、UFOって。
        単に何物かを確認されてないだけで、何か空にある、って認識しただけの話…。
        風船かも知れないし、敵機かもしれないし、エンタープライズ号かもしれない。
        エンタープライズ号である可能性もゼロではないね。ゼロでは…。

        ところで、スプライトとかもUAP扱いだったんだろうね。
        頭おかしいと思われることが嫌で、報告しないパイロットが多かったそうだけど。

        • by Anonymous Coward

          スプライトというと有村しのぶのややエロまんがが好きだったなあ。
          (有間しのぶでも西村しのぶでもない)

        • by Anonymous Coward

          バカはたまたま自分が知っていることについては異様に厳しいが、
          自分の知らないことは知ろうともしない

          専門用語が日常用語に転じたものなんていくらでもあるだろ

    • by Anonymous Coward

      地球人も宇宙人なんですが。。。
      つまり、あなたは宇宙人ではない訳で外の世界から来た方ですか?

      • by Anonymous Coward

        地球人も宇宙人とすると、地球在住の人間とそれ以外を区別することが出来なくなるのだが。

        • by Anonymous Coward

          地球外生命体(extraterrestrial life 通称?略称?ET)って語がありますよ

          • by Anonymous Coward

            ALF(Alien Life Form)ってのもあるね
            # 本名はゴードン・シャムウェイ

        • by Anonymous Coward

          地球人で宇宙人の人、一人知ってますね。

          • by Anonymous Coward

            あれは夫婦共々なので二人じゃないのかね

          • by Anonymous Coward

            カウントする際の単位は「人」なのか「匹」なのか「体」なのか
            #日本語むずかしい

        • by Anonymous Coward

          地球外生命体とか、言い方はいくらでもある。

          • by Anonymous Coward

            地球外生命体は単細胞生物も含むので、飛行物体にたった一個でも宇宙由来の細胞が付着してたら
            「地球外生命体が乗っていた!」と月刊ムーに書けますね。おめでとう。おめでとう。

            • by Anonymous Coward

              単細胞生物であっても真に地球外由来と確認されたら世紀のビッグニュースには変わりないんだろうけどね
              厳密に表現したいなら、地球外知的生命体とまで言えば間違いはなくなるかな

            • by Anonymous Coward

              普通に地球外知的生命体って言葉もあるよ?
              http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/extra_terrestrial_life.html [spaceinfo.jaxa.jp]
              何でそんなにムキになってるのかわからんが

      • by Anonymous Coward

        #3689037の母親は動物と一緒
        この言い方は問題なしだよね?

        私は嫌かな
        コミュニケーション能力あるから

        # 動物:生物を二大別したときに、植物に対する一群

        • by Anonymous Coward

          誰にだってコミュニケーション能力はあるぞ。質の差はあるが。

        • by Anonymous Coward

          コミュニケーション能力は人類しか持ってないんだとか
          人類を上に置いている典型的な病気っすね

          • by Anonymous Coward

            「コミュニケーションがある」を高低ではなく有無の事だと判断するコミュニケーション能力のなさ

            • by Anonymous Coward

              有無じゃないもん!高低だもん!といい
              「人間が観測出来ない」事を低いと思い込んでるのでやっぱ人類を上に置いている病気だよ。

              人類が考える知性、コミュニケーション能力は所詮は人類間でやっているに過ぎないよね?
              地球人以外の異星人と接触して初めてわかることで
              現状人類だけの認識で「我々は高度なコミュニケーション能力を持つ」とか「我々は知的生命体である」っていうのはオナニーでしかない。

              人類を「高度なコミュニケーション能力を有する知的生命体である」とかマジでタダの病気だよ

        • by Anonymous Coward
          キノコはどっちなん
      • by Anonymous Coward
        そう言えば自分も周囲から「宇宙人」って言われてたわ。
    • by Anonymous Coward

      >厳密に宇宙人が乗っていたと判明した事例は知る限り存在しない

      100%宇宙人が乗ってますよ
      人類以外に人工物を飛ばせる生命体は太陽系にはいません
      人類も宇宙人ですからね

      異星人と呼ぶのが正しい

  • 一時期宇宙人が乗っていたことがあったのではないでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 16時42分 (#3689038)

    何なのかまだ分かってないってだけのこと

  • by Anonymous Coward on 2019年09月20日 20時19分 (#3689172)

    黒いマンボウみたいな奴は自身の航空機の影っとか自然現象ぽいけど、白くて小さくて丸い高速移動する物体のほうはちょっとわからないな

  • by Anonymous Coward on 2019年09月21日 2時38分 (#3689294)

    柿本人麻呂が
    未だに世界中左遷されまくってるということじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      もしかして:菅原道真

  • by Anonymous Coward on 2019年09月21日 5時02分 (#3689307)

    21世紀になったので、もっと新しいアメリカ的なネタがフォシー、プリーッズ。
    公的にも新しいビジョンが欲しいんでしょう。

    でそ

    オレもそう思ってたんだ、わかる、わかるよ。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月22日 6時54分 (#3689689)

    お菓子物体の報告はいつだろう?

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...