パスワードを忘れた? アカウント作成
15025398 story
交通

ゼンリン、「#びっくり道路選手権」を開催 29

ストーリー by nagazou
LV5の完全自動運転車が登場しても走れる気がしない 部門より

ゼンリン公式Twitterアカウントが開催した「びっくり道路選手権」が話題になっている(ゼンリン公式TwitterアカウントTogetter乗りものニュース)。

この企画は同アカウントが12月19日に

突然ですが、、今週土日にかけまして「#びっくり道路選手権」を開催しようと思います! おもしろい名前の道路🛣すごい形した道路...道路のネタなら何でもOKです (例えばこんなの。高速道路が通るビル)

と宣言したことでスタートし、今もなおTwitter上のハッシュタグ#びっくり道路選手権にて投稿も続いている。投稿では未舗装区間を残した国道458号非常に細い府道、最大斜度40%を越えて登りきったら石畳になる国道308号の暗峠崖っぷち感満載の府道、道なのこれという感じの国道152号など様々な変な道路が写真付きで投稿されたりしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2020年12月24日 15時11分 (#3947978)

    #ゼンリン集合

  • by Anonymous Coward on 2020年12月24日 8時51分 (#3947726)

    記録…それはいつも儚い。

    • by hakikuma (47737) on 2020年12月24日 15時09分 (#3947975)

      轟二郎しか思い浮かばない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ぱんつはかない女の子がいっぱい通るびっくり道路があったら
      風の強い日に行きます

      • by Anonymous Coward

        はぁ?そんな痴女みたいな集団見るより
        恥ずかしがりながらスカートを抑える様と可愛らしい下着の対比こそが重要でしょう

        #でも一人くらいなら履いてなくても可

    • by Anonymous Coward
      優勝者に女性アシスタントのキスとか、今時ならあり得ないですよね。
      優勝者に三洋電機の製品も、もうあり得ない。
  • by Anonymous Coward on 2020年12月24日 9時59分 (#3947771)

    原付き2種で行ったらエンジン壊れそうな音してた。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月24日 10時57分 (#3947811)

    なんだこりゃって思ったけど、『標識はおそらく「非公式」のもので、どなたかマニアの方がつけた可能性が高いです。』ですか。
    ちなみにこの地蔵峠の国道152号不通区間の迂回路として使われていた蛇洞林道(飯田市道上村4号線)はこの7月の豪雨で崩落して、復旧には数年はかかりそうだとか。

  • 長いのは長いのですが、総延長875.7kmの内、海上区間が609.5kmだからですが。

    なお逆に日本一短い国道は、国道174号で187.1m。
    昔は約940mあったそうだが、端の国道2号との交差点が国道2号の浜側への移動により、短くなったそうな。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 12時25分 (#3948511)

    センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。
    アカウントが無いんで見れないが

    • by Anonymous Coward

      Twitterでは、センシティブ扱いをデフォルトにすることがアカウントの設定で選べるので、そういうことが稀によくある。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...