パスワードを忘れた? アカウント作成
14025047 journal
日記

Bill Hatesの日記: 台風19号と旧民主党の件 12

日記 by Bill Hates

台風19号の被害について「まずまずに収まった」と失言した自民党二階俊博老害幹事長は、「表現が不適切であった」と撤回。これに対して元民主党の蓮舫さんは「この認識は、ない」と批判。ところが色々仕分けした張本人であったため、「堤防事業をなくしたあなたに人を批判してほしくない」とかブーメランが。

その一方で自民側が「八ッ場ダムが氾濫防止に」とダム建設は正しかったと主張。民主党が仕分けしようとして「やっぱり仕分けやーめた」と作られたこの八ッ場ダムは、民主党のゴタゴタのおかげでたまたま試験湛水中で水位が低かったので、最高レベルの洪水防止能力を発揮したんだよなあ。完成が早ければ緊急放流するかどうかで悩まされてたような気がする。

しかしなんだ、この老害二階80歳が現役議員でいいのであれば、ヤス・ナカソーネ(御歳101歳)が現役でもいいのではないだろうか、っていうかヤスなら麻生太郎よりもマシなんじゃないのか。言葉は悪いがれいわ新選組の障害者議員が介助されていいならヤスも介助されていいはずだし、年齢も不治の病に比べてさほどハンデじゃなかろう。と戯言を書きたくなるほど二階と麻生が嫌いだ。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...