パスワードを忘れた? アカウント作成
13832348 journal
ゲーム

EchoRelinquishの日記: ソーシャルゲーム戦国時代は金の奪い合いであり余暇の奪い合いであり端末容量の奪い合いである 13

日記 by EchoRelinquish

FGOがバレンタインイベントでのチョコの受け渡しパートをフルボイス化するにあたり、
事前に今回の更新データは450MBの大容量になり、データの一括DLを行うとアプリ総容量は5GBを超えるとアナウンスされました。
端末容量が32GBのスマホでやりくりしている我が身としては写真などをmicroSDカードに保存しててもアプリ容量(とシステム容量)でけっこう厳しい状況になってきましたね……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • イベの音声パート程度なら,その都度ダウンロードじゃいかんのか?
    サイゲはそうやってるようだけど。
  • by honttt (48326) on 2019年02月06日 18時14分 (#3560815) 日記

    正直アプリのために内蔵64Gのやつに買い換えた
    今度128Gのにしようかとマジなやんでるよ

    • by LARTH (14573) on 2019年02月07日 2時41分 (#3560991) 日記

      最近はSDで容量拡大できる Andoroid ですが、データがSDに移動できない制限掛かってるアプリがあって…別のアプリを削除した(^^;

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      最近のアプリのストレージ消費の荒さは酷いっす。

      まあスマホといっても最近のはパソコンと大差ないシステムだから仕方ないといえばそうなんだけど。

  • 何をそんなに食べてるんだろう。

    FPGA総合開発環境がだいたい各社とも10G越えぐらいで笑い声が出たのに

    • by Anonymous Coward

      >FPGA総合開発環境がだいたい各社とも10G越えぐらい
      客先によってツールのバージョン指定があるのでVivadoは4バージョン、
      ModelSimは3バージョンインストール済。

      まあ複数バージョン入れるのは仕方ないとして、せめて中に入っている
      gccだけでも同じバイナリで共用出来ないのかと思う事はある。
      ストレージの中をgcc.exeで検索すると出てくる出てくる :)

  • by Anonymous Coward on 2019年02月06日 19時49分 (#3560859)

    俺は16GBで乃木フェス頑張ってます。写真やスクリーンショット撮ってもどうしてもって以外はすぐ消したり。
    この数日はずっとストレージ容量低下警告出っ放し。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月07日 2時53分 (#3560992)

    ★5はほとんどスルーしてたが、★4女は買ってたんだ、それが一人買い損ねてからイベ含む新鯖に全く興味が失せた
    高難易度は★4縛りプレイで楽しかったが、大味なステージが増えてそれも厳しくなった
    ストーリーはぶっ続けでも20時間だからめんどくさくてスルー
    あとは買った女と遊ぶだけ

    • by Anonymous Coward

      パクリ(リスペクト)ゲームである「魔王の始め方」がひっそりとサービスを終了した

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...