パスワードを忘れた? アカウント作成
12974406 journal
医療

caretの日記: レクサプロ💊がすごくよく効いて副作用が全然ない、でもこれで治るかと思うと微妙 2

日記 by caret

レクサプロ錠10mg. 一般名はエスシタロプラムシュウ酸塩。さすがは薬価が高い新薬だけある。

同じ選択的セロトニン再取り込み阻害剤 (SSRI) でもルボックスやらデプロメールことフルボキサミンマレイン酸塩錠は副作用ひどくてダメだった。
でも、こればかりは相性というやつで、人によってはレクサプロで副作用がかなり出るって人もいるみたいだし。

睡眠も最近は安定してる(まあ相変わらず薬ないと寝られないのだけど)。あとは眠くなるからエチゾラム(デパス)をやめたいのだが、離脱症状が出るからやめられない。デパスから抜け出すのは結構厳しいとは知人談。

その知人には、気分安定薬とか非定型抗精神病薬の方が向いているのではと言われた。確かに一理ある。
現状でも、服用開始前と比べたらかなりよくなったけど、それでも一日の中でも気分の振れ幅が大きい。疲れる。
これ以上こじらせると、統合失調症になりそうでこわい。以前ひどかったときに、被害妄想が結構あって、あれでこれ以上は本気でまずいと自覚するようになった。

うつは心の風邪とか言われるけど、その風邪とやらは数日で治るのに、こっちは全然治る気がしない。これでこの先、大丈夫なのか自分でもわからない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 数年前からレクサプロを愛用しています。

    いくつか抗うつ剤の類は飲んできましたが、一番相性がよかったです。副作用はありませんが、なぜか現在5mgしか飲んでいないのに止めたとたんに眩暈がするので抜くことができません。数年間。依存が起きにくい薬なので依存症ではないとは思うのですが。

    ネックは医師からも言われていますが薬価ですかね。

  • 薬切れたらとたんに体が重くなって脳が全力で薬はやく飲めと指令してくる。
    でも薬やめたら代わりに酒に走って、そこに理性が全く働かないのは 4 回やってさすがに学習した。アルコール中毒になるくらいならまだ薬物依存の方がましとはひどい話だ。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...