パスワードを忘れた? アカウント作成
13265927 journal
日記

h-harryの日記: 時間指定しているのに指定時間外に持ってきて不在票を置いていく。 3

日記 by h-harry

ヨドバシでGWに遊ぶゲームニーア オートマタ - PS4を注文、本日の20:00ー21:00に時間指定したけど、
家に19:40に付いたら18:45の不在票が入っていた。
再配達依頼しようといたけど当日の受け付けは18:00まで
もしかしたら時間通りに持ってくるかと思ったが来なかった(ヤマトならくるのに)
仕方ないのでWEBから明日の再配達を頼む。

これは俺が予定時間の1時間15分前にいないから起きた喜劇だろうか?
時間指定が尊重されなかったのは
・ヨドバシが指定忘れた
・日本郵便がシステムに登録忘れた(WEB追跡上は指定日が入ってない)
・現場が確認忘れた

再発配達減らそうと受け取り易いようにしているのに、この仕打ちはな

さわりの部分だけでもやりたかったな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 1時30分 (#3202682)

    配達日指定の次の日に何にも言わずに届けに来た運送屋だっているのだもの。

    余りにも何にもないので荷物の確認をするまで全く気付きませんでしたよ。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 9時58分 (#3202761)

    郵政用語で配りきれずに初めから不在票(通称○ツ)だけ差し入れるのを、一発○ツと呼んでいます。
    公式には禁止されているのですが、積滞時に速達などのプライオリティが高いプレミアムな
    荷物を優先するためにまれに行われていることがあります。
    特に御中元御歳暮時期は特割特特割なんか後回しにされますね。

    まあ、18:45だと小包なら実際に配達してるでしょうが、便が違う場合時間指定の前に配ることはまずないので
    ヨドバシのシステムが指定を忘れた可能性が一番高いかと。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...