パスワードを忘れた? アカウント作成
13744901 journal
交通

higの日記: Muller MSPで登ってみたよ 天竜くんまから東栄、四谷の棚田、長篠へ途中離脱し浜北へ 2

日記 by hig

台風が来る前の秋晴れの日に職場の皆さんに連れられて、天竜の熊(くんま)から東栄に抜けて愛知設楽の四谷の棚田見物しに登ってきました。

Reliveの動画:熊から東栄、四谷の棚田、長篠に離脱
STRAVAの記録:熊から東栄、四谷の棚田、長篠に離脱

早朝4時半に自分だけ起きてたまごかけご飯とみそ汁の朝食を取って6時出発。浜北の集合場所までは初めての場所でしたが順調に40分ぐらいで着きました。皆さんのBikeは個性派ぞろいで眼福眼福。PINARELLO DOGMA F10のフルームレプリカ マイヨジョーヌカラー(真っ黄色)、YONEX カーボネックス超軽量、WELD ONEのチタンバイク、De Rosaのネオプリマート、TREK DOMANEなど他にもいたけど覚えきれないが一人としてかぶっていない。皆さん好きモノでお金持ちですなぁ。

出発してすぐにちぎれてしまい、最初の休憩所の道の駅くんまの里まででヘロヘロに。皆さん速すぎ。トップは55歳オーバーのDe Rosaクロモリ、しんがりはDOGMAという逆転現象。(私はどべ2)自転車は人間が動力源だからねぇ。それにしてもトップは今年大たい骨おってボルトがまだ入っているはずだけど。すごすぎ。
この後も皆さん強すぎ、休憩ポイントで待ってもらっていて私は休憩なしでいかされるなど可愛がりを受け散々な目に。やっとの思いで目的地の千枚田についたと思ったら行き過ぎ再度坂を登る羽目になったり。毎度優しい方が様子見に戻って来てくれ、いっしょに上ってくれるのでこちらも手を抜けない。ひぃー!
千枚田はぎりぎり稲刈り中で、見事な景色でした。うちの実家も棚田があり毎年田植えや稲刈りしてたのでその苦労はよくわかります。維持するのとっても大変なんですよね。

帰りはDOGMAの友達と一緒に鳳来への登りにかかるところでふとこの先は絶対無理だと気が付き断念、離脱して長篠の方へ下って帰ることにしました。おまけにDOGMAの友達に浜北から自宅まで車載して送ってもらいました。感謝!
もう少し登りを練習しないと皆さんに迷惑かけちゃいますね。性格的には一人でふらふら乗っているのがあっているけど、たまには皆さんと一緒にサイクリングするのも楽しいので練習しなくちゃ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2018年10月16日 23時24分 (#3498952) 日記

    近所なのに知りませんでした。
    昨年の大河ドラマで出た久留女木の棚田は(名前だけだけど)知ってたのですが…

    動力付きのバイク使いなので体力的な制約はないし、刈った後でも見に行ってみるかなぁ。

    • by hig (25417) on 2018年10月19日 16時49分 (#3500777) 日記

      オートバイの方も来てましたよ。稲刈り後も一部稲穂の天日干ししていますから、良いかも。
      菊川にも棚田がありこれから時期遅れの収穫と新聞に出てたのでいってみようと思います。

      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...