パスワードを忘れた? アカウント作成
16938752 journal
日記

jerry_fishの日記: ダイエット51日~52日目 2

日記 by jerry_fish

51日
8月最終日
熱量     タンパク質   脂質   炭水化物   塩分   食物繊維
1122.91kcal  42.13g   38.53g  163.21g   5.94g  14.30g

まあまあ悪くないけど、脂質は多すぎるし食物繊維は相変わらず不足。

-
-
52日目
9月!
3日坊主が多いのに、足掛け3カ月続いてる!凄いぞ!!
熱量       タンパク質   脂質   炭水化物   塩分   食物繊維
1451.18kcal   71.19g   54.72g   168.29g   8.11g   10.60g

脂質多すぎ、炭水化物足りなさすぎ。
穀類足り無さそうだったのに間食におにぎりという、まさに乳幼児のおやつみたいな感じにしたのに、
やっぱり足りてないってどういうこと?
ここは食物繊維も込みで芋系スイーツ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月03日 0時44分 (#4521831)

    3か月継続おめでとうございます。
    自分も少しずつ少しずつを継続して、ベルトの穴が5個細くすることが出来ました。(5年ぐらいかかったかな…)
    無理のない範囲内で、多少食べ過ぎたりする日も許容してまったり続けることが大事ではないでしょうか。
    今後の動向も注目しています!

    • by jerry_fish (32739) on 2023年09月03日 14時11分 (#4521933) 日記

      ありがとうございます。

      週に1~2日ほどチートデイとして好きなものを食べる日を作っていますので、
      十分息抜きになっていると思います(笑)
      意図せず食事量が少な目になったときは、スイーツ食べてますし。
      むくみがあるので、ベルト穴1つ分くらいのサイズダウンは1ヶ月で到達しましたが、
      その後は亀の歩みのため、服が1サイズダウンするのは来年夏くらいになりそう。
      当初目標では9月末~10月上旬までに1サイズ、来夏までに2サイズダウンでしたが、
      リバウンドの指摘があったため、大幅に下方修正しました。
      ここ2週間ほどは腰の痛みが悪化したので、運動を休む日が増え気味、
      更にダイエットが緩やかになりそうですが、
      医者からは運動は痩せてからと言われているところを、食事制限と運動の2本立てでやっているので、
      無理は禁物といいつつ、自分を甘やかしています。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...