パスワードを忘れた? アカウント作成
17329266 journal
日記

jerry_fishの日記: ダイエット64~69日ずっと休み&ダイエット日記というよりただの愚痴 2

日記 by jerry_fish

やっぱりバタバタした上、翌日は疲れてバッタリだったので食事は計量忘れがあってずっと未記録。
土日は外食のため食事制限無。運動休み多め。
自宅に居る日は普通に食事制限メニューだったものの、野菜の計量忘れたため未記録。しかも2日連続orz

蜂の巣駆除は夫が手慣れていたのと、夜で蜂が寝てたお陰であっさり終了。
2つもあった上に、1つはかなり大きめ。
それを放置して庭で草刈りとか無謀過ぎる。

親の帰る日は車で迎えに行って新大阪まで送ったり。
適当な駅で下ろしてくれていいからと言われても、実家―自宅間なので意味無しだったり。
実家片付けに来た叔父は、家の親にはアレコレ言うくせに自分は適当でかえって仕事を増やすだけなので困る。
しかも両親には最低でも1週間は頑張ってくれないとという癖に自分は1泊2日、しかも翌朝一番で帰るとか何様?
1週間前に食料届けたときは台所にも食卓にも使用後の食器が溢れてるし、
シンクはカビの生えた水が溜まってて、洗面所は汚れた水たっぷりのバケツ放置だったよ!

昨日は友人とランチ&お茶。
炎天下に外を歩き回ったので、割とカロリー多めだけどご褒美?

2日連続で外出&疲れが出て、今日は1日ぐったり。
あんまりまともに食事してないので脂質多め。
でもタンパク質摂取には気を使って鶏ハムとか、魚とか。
運動はまた3日連続休み。
明日から生活が落ち着くので、またダイエット頑張らねば。

食事も運動もいい加減なものの、摂取カロリー少な目、外出多め、睡眠少な目の影響で体重は減少咆哮。
あんまり良い痩せ方ではないけど、よく歩いている所為か体脂肪増加はないので良しとしておく。(自分に激アマ)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年09月19日 12時46分 (#4531390)

    常にご自身に対して厳しくしなくてはならないわけではありませんよん。

    うまくいかないときなどは、頭を低くして嵐の過ぎ去るのを待つように、現状維持できればいいのです。もっといえばちょっと戻ったっていいじゃない?ずっと張りつめてると擦り切れちゃう。

    暑さ寒さも彼岸までと言いますし、もう少しすると少しづつ涼しく感じられるようになるでしょう。そしたら夜間に自転車でうろつくwとか水とスポーツドリンクをカゴにいれてちょっと遠出してみるとか。軽い負荷でまずは長時間というのがミソです。しなびるのではなく、引き締まる方向での痩せていくことを期待してます。

    親族関係でも大変なようですが、ダイエットは長期戦ですからゆっくり無理せずお進みください。

    • お気遣いありがとうございます。

      親族関係に振り回されるのは、年を取った証拠みたいな感じですね。
      物理的な距離があるので割と平穏ではありますが、府内にいるのが自分だけなので、
      来阪すると影響は自分一人に降りかかってくるのが難点です(苦笑)

      少し前から朝夕は涼しいので楽にはなってきていますが、もうちょい涼しくなると嬉しいですね。
      あと7kg痩せると手持ちの着物と洋服が全部きられるので、できるだけ早く痩せたいという野望が……。
      運動できるだけの筋肉が残っていれば、気合入れてサイズダウンできるのですが、難しいです。

      日常が戻ったのでのんびりしつつ、
      実家から持ってきた古書を処分したり、
      伯母が収集したこけしの目録を作りに実家往復したり(そして売る)
      合間に運動したりという感じで秋が過ぎそうです。
      個人的には売れそうな古書だけをチョイスしたけど、目利きが正しかったらいいなあという感じ。
      売り上げは伯母の生活費補填に回そうと思っていたら、小遣いにして良いらしいので臨時収入ができそうです(笑)

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...