maiaの日記: ハスラー実乗 4
日記 by
maia
ハスラーに乗る(助手席)機会があったので感想。
高速道路で風切り音が結構する。キャビンのフロント上部の角が過度に立っているせいみたいだ(おかげで信号が見えない事が多い)。普通の乗用車はもっとフロントウインドウが寝ていて滑らかなデザインなので、ここまでの音は発生しないという事のようだ。
4WDだが、それとは関係なく、買ったままのデフォールトではサスペンションがプアだったそうだ。カーブではねる。それでKYBのショックに交換したら(4本4万円くらい)、ばっちりになったという次第。乗り心地は全く普通に出来のいい車で、ターボのせいもあるが、もはや腰高の軽自動車ではなくて、2リッター程度の上級車みたいだ。カーブでも全く安定している。軽のスポーツカーと言っても過言でない。
ただし、エンジンの振動は乗っている時は何とも思わなかったが(音も特にうるさくない)、降りてみると、足の裏が少し(振動で)しびれていた。これは以前の某日産大衆車に乗っていた時を思い出した。
ハスラーと言えば (スコア:1)
バイクしか思いつかない私。
走っているのは見かけはするけど。
風切り音や振動は「危険だよ」というサインだと思えば。
うーん、早くVivio bstroを廃車にしないと…
Re:ハスラーと言えば (スコア:2)
そっちのハスラーだと振動も大変そうだ。
軽自動車に乗る(主に助手席)機会がNA・CVTのトールワゴンばかりになってきて、うまく昔との比較評価ができないなぁと思っていましたが、
現行アルトワークスの試乗をした時にいよいよ軽自動車は変わったんだなぁと実感しました。速いのは相変わらずだけど、上質さと快適性が全然違う。
まぁ、スイフトスポーツ買えそうな値段しますから当然といえば当然か。
ハスラーと言えば (スコア:1)
爆撃機しか思いつかない私。
Re:ハスラーと言えば (スコア:1)