maiaの日記: BセグメントのBEV 3
日記 by
maia
BセグメントというかコンパクトBEVはBMW i3だけだったと思うが、e-208が登場した。全長4055×1745、50kWhで、まあ充分である。デザインはi3よりスマート。価格不明。
e-Golfは4265×1800で一回り大きい。ルノー ゾエは4084×1730、41kwhで、いいんだが、日本では売らないことになっている。
BセグメントというかコンパクトBEVはBMW i3だけだったと思うが、e-208が登場した。全長4055×1745、50kWhで、まあ充分である。デザインはi3よりスマート。価格不明。
e-Golfは4265×1800で一回り大きい。ルノー ゾエは4084×1730、41kwhで、いいんだが、日本では売らないことになっている。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
いい位置づけに見えます。 (スコア:1)
車両性能はガソリン車とほぼ同じで、あとは走行距離などの
実際の使い勝手でしょうか。
バッテリー容量をえらべるといいんだけどなぁ。
Re: (スコア:0)
現状電池に合わせて車体設計しても足りてないから減らしたら実用性終わりそう
BセグメントBEV(その他) (スコア:1)
・Honda E
ジュネーブショーにコンセプトカー出展。
本番モデルは2019年後半に発売?
・マツダ次期デミオ
ロータリーエンジンレンジエクステンダー付EVモデルあり。
2020年発売?
使い勝手はこれが一番良さそうな気がする。