パスワードを忘れた? アカウント作成
13071883 journal
日記

masasの日記: Hey Siri と Ok Google 2

日記 by masas

iPhoneとAndroidの開発中、Ok Googleの話がでて誰かがOk Googleって言うと全部の端末が反応して笑ってしまったのであるが。
家に帰って、やっぱり開発用に二台ならんでいたので
「Hey Siri, Ok Googleってどういうこと?」とやってみたのである
そしたら
iPhoneがHey Siriで反応して嫌みを返した瞬間にAndroidがその嫌みを検索してくれて飲んでたお茶を吹いてしまった。

ちなみに何回か繰り返した結果Siriはこのてのやりとりにいくつか答えを持っている事(帰ってくる嫌みが毎度違う)もわかって、なんだか良く出来てると再認識してしまった。

#うちにはTVが無いのでOk googleがCMで話題になっていたことをしらなかったのであるよ(つかマイクアイコン押さないと反応しないとおもってた)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2016年12月14日 19時40分 (#3130050) 日記

    Siriさんに聞いてみたら
    「違うアシスタントのことを話されてるようです。」
    とか
    「おもしろい冗談ですね。座布団を差し上げるほどではありませんが、おもしろいです」
    とか返されました。
    他にもバージョンあるのかな。

    • 「おもしろい冗談ですね」の後に
      「愉快と言う意味ではなく興味深いという意味ですよ」
      って続くバリエーションもありますよ

      ランダムで返すうち3つまでしか確認できてません。

      ちなみにコルタナさんはライバル認定されていないもよう。

      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...