パスワードを忘れた? アカウント作成
16532426 journal
変なモノ

nemui4の日記: 除名 34

日記 by nemui4

旧くから体制が固まっている組織では新しい異物は排除されますね

そもそもカレがナニをヤってる人なのか、ナニをヤろうとしていたのかもしらない
カレの地元や後援者というのが存在するのか、そこに何かしらフィードバックしていたのかもよくわからない、なにを代表する人だったんだろう

議場で寝顔を中継される人たちも割と似たようなものに見えるけど、きっと地元では「パイプ」として公金チューチューなどの為に働いているのでしょうし

嘘つきまくってあちこちに多大な損失ふりまいてそうなのに、更に嘘を重ねてにっちもさっちもいかなくなってるお大臣は除名できないでしょうし

トリクルダウンは嘘でしたとか今更告白してる人もいるし(GeRiの人来るなよ)

政治不信が加速してしまう罠ばかり

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月15日 11時33分 (#4427063)

    働かないから排除されただけ
    こんなので政治不信になるようなバカは(あとガーシーに投票するようなバカも)もともと政治に関心を持たないほうが社会にとってよい

    • by Anonymous Coward

      もしかして、議場に行く=働いてると思ってる?

      • by Anonymous Coward

        議場に行く=働いてるを否定すると、働かない=排除を否定できると思っているんだろうか。

      • by Anonymous Coward

        議員の仕事は一票を投じることなので、議場に行かないと働けないんですよ。リモートで仕事は不可能なんです。

        • by Anonymous Coward

          リモートで仕事できない国は良いな

          デジタル庁www

    • 現行憲法を基本法とする国会法や国会の規則・慣習(法)が、全部国会議員の国会出席を前提として組み立てられている。
      遠隔国会出席=ネット国会は、脅迫などによる投票を懸念する与党の反対もあるが、非常事態法制に向け更に改憲案に踏み込む部分もあるからと、新しい事に反対する保守な左翼野党の反対もあった。

  • 当人は、こんなはずじゃなかった、と思っているでしょうけど、
    ここまで出席しないのでは、まあ、仕方ないでしょう。

    本会議に出席して、票を入れるのが、国会議員の必須の業務ですし。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月15日 12時09分 (#4427089)

    有権者によって選ばれた政治家がダメだったから政治不信ってなんだかなあ、と思わない事もない

    • by Anonymous Coward

      >有権者によって選ばれた政治家がダメだったから政治不信ってなんだかなあ、と思わない事もない

      統一教会票や政党のリストで繰り上げ当選した人たちは信用無さそう

      • by Anonymous Coward

        面白半分で選んだとか社会に一矢報いるために選んだとかとどっちがマシなんですかね
        有権者も真面目に取り合ってない、政治家に投げっぱなしをなんとかしないと一生解決しない問題である。
        それこそAIに全て任せてしまえばいいかもしれないが、AI総理大臣に日本人は滅びろ言われたら従うか?

        • by Anonymous Coward

          >それこそAIに全て任せてしまえばいいかもしれないが、AI総理大臣に日本人は滅びろ言われたら従うか?

          漫画や映画のネタにそれ多いよね

    • by Anonymous Coward

      公約したことをやらないで公約しなかったことばかり頑張ったりするので有権者のせいにされましても。

      アメリカなんかだと経歴が全て嘘だった国会議員がバレても辞めないと居直ってるし、所属政党は全力で庇っているけどそれでも不信になってもいけませんかね。

      • by Anonymous Coward

        公約ではなくマニフェストってご存じですか?
        あのあたりでそういったことを見抜けないのも有権者の責任となったのです。
        公約したことができない→実現可能性を追求しなかった有権者の責任
        公約したことをやらないor公約しなかったことを頑張る→過去や普段の発言を精査し正しい判断をしなかった有権者の責任

        • by Anonymous Coward

          嘘吐きを見抜けないのも有権者の責任なら投票しない方がマシだね

          • by Anonymous Coward

            マニフェストって絵に描いた餅だよね

            あれって意味あるの?

            • by Anonymous Coward

              拘束力がないものに意味なんかあるはずもない

            • by Anonymous Coward

              あるよ。
              任期が終わった時どんだけこいつがウソつきなのかっていうバロメーターになる。

              • by Anonymous Coward

                それなんてABE氏

              • by Anonymous Coward

                必死で邪魔する人達が居たからな

            • by Anonymous Coward

              いや絵に描いた餅という時点で投票対象から外すんですよ。
              それ以前に当時の解説によると絵に描いた餅というのはマニフェストではありません。

  • by Anonymous Coward on 2023年03月16日 8時45分 (#4427716)

    NHK党がまた名前変えてたのか。選挙が近づいたらどうせまたNHKを含む名前に変えそうだけど。「政女48とNHKとなかまたち」とか

    • 金持ちの道楽ですね

      彼らを支持している人たちが居るというのが面白い
      なんぞご利益あるんかな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        金持ちの道楽ですね なんぞご利益あるんかな

        あまり知られていませんが、政治団体の資金は、宗教法人のそれ並に無税ですし、相続税も回避できるそうです。
        「トーゴーサンピン」のピン=1が政治家でしたね。

        • by Anonymous Coward

          なるほど、政治と宗教が結びつきやすいのも根が同じだからなのか
          自民党統一教会いつまでやるんだろう

  • 警視庁より逮捕状が請求されたそうな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230316/k10014009811000.html [nhk.or.jp]

    なお参院議院運営委員会は、ガーシー容疑者に「前議員記章」(前議員バッジ)を交付しない方針だそうな。
    https://www.sankei.com/article/20230314-R266SVCCGFPSTNE6C5COB2L64A/ [sankei.com]

    • 彼が暴露系なんちゃらと呼ばれてたのは知ってるけど、それで逮捕されるならSNSで誰かをディスってる人なら誰でもいつでも引っ張れるのかもしれないという恐怖。

      >なお参院議院運営委員会は、ガーシー容疑者に「前議員記章」(前議員バッジ)を交付しない方針だそうな。

      異物排除感強い

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      良かったね。帰国したら警察が安全な所(?)に入れてくれるだろうから、これで殺される事を心配せず、安心して帰国できるね。

      • by Anonymous Coward

        刑務所の中が安全だと思ってるんだ

        • by Anonymous Coward

          彼もこのような事を言われたら真に受けて、あなたのような反論をしそうだな。
          # そこまで間抜けではないか。

          • by Anonymous Coward

            ># そこまで間抜けではないか。

            it's self introduction

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...