パスワードを忘れた? アカウント作成
16717258 journal
スラッシュドット

nemui4の日記: タレコミSPAM判定 12

日記 by nemui4

とあるWEBページのタイトルとurl入れて
本文アブストラクトを quote タグでくくって入れて・・・
SPAM判定くらって投稿不能

少しずつquoteの中の本文削ってみてもだめ
本文全部削除してもSPAM

元のタイトルを半分くらい削除したらようやく投稿できた
https://srad.jp/submission/105278/

永遠にこのままなのかな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by AC0x01 (24904) on 2023年08月08日 10時01分 (#4507393) 日記

    最近ちょくちょくタレコミでSPAM判定食らっては同じように試行錯誤して試してましたが、全体的に記号がダメっぽいです。

    はっきりとは覚えてないですが、"→" とか "「」" とか "、" 使おうとして引っ掛かった気がしました。
    記号があると高確率でダメっぽい気がします。
    (荒らしが一時期記号を駆使してたから?)

    後は、本文中の英語とかも、なんかたまに引っ掛かるような気がしてます。
    会社名とか英語で投稿してたら引っ掛かって日本語に直したら通ったみたいな。
    でも投稿できることもある気もするから、これは別の条件なのかな?
    それとも、日々手を入れているのか…。

    • by AC0x01 (24904) on 2023年08月08日 10時05分 (#4507397) 日記

      ↑の記号で引っ掛かったのはタイトルでした。
      本文中の記号の方は、普段使わないようなの使うと引っ掛かる気がしますね…。
      (記事からコピペして、普通とちょっと違う記号が含まれてたりして、それがSPAM認定食らってたり。)

      そういえば他にも、訃報をタレこもうとして「xx氏が死去」って書いたら、"死" がNGワードっぽくてアウトみたいなのもあったような…。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 8時57分 (#4507355)

    減らしたんじゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 8時59分 (#4507358)

    タレコミと日記で叩き合ってたSLコンビが沈静化してる
    実は中身一人だったら面白い

    • by Anonymous Coward

      常識めいた剣突食らわされて自粛してるだけ
      両者とも恥の概念があったとは驚きだが、どうせほとぼりが冷めたら再開するよ

      • by Anonymous Coward

        sは日記を普通の文章で荒らしてるだけだからタレコミのspam判定には関係無い。あとdは就職したから暇がなくなった様な

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 9時08分 (#4507364)

    スラドの自然消滅かしら?

    • by Anonymous Coward

      アラシの最終目標はそれかな

      • by Anonymous Coward

        粘着さんは分かり易い
        毎朝暇なんだ

  • by Anonymous Coward on 2023年08月08日 23時54分 (#4507850)

    リンクは入れて必要なら本文も書いて
    タイトルには「タイトル弾かれたから適当にお願い」
    とでもしとけばいいと思う。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...