パスワードを忘れた? アカウント作成
15000136 journal
変なモノ

route127の日記: ノエルギャラガーしらたき 4

日記 by route127

非常食として買っておいたつぶ餡パックの消費期限が切れるので使ってしまおうと肉じゃがを作った。
つぶあんで肉じゃがというのもアナーキー・イン・ザ・UKだとは思ったが、まるで勝算がなかったわけではなく、井村屋あずきバー肉じゃがのレシピつぶあん入り肉じゃが先駆者記事等を見て食べられるものにはなりそうだと調理に踏み切った。

要は煮豆入り肉じゃがだが、糖分はともかくダシがなくて薄っぺらい味になるのではないかと思ったが割と普通の肉じゃがになった。
煮ている最中に、大豆の煮汁や温めた牛乳の表面にできるような膜が表面にできたので小豆からタンパク質が供給されているような気はする。
ただそれがうまみの元なのかは分からない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...