パスワードを忘れた? アカウント作成
17415406 journal
Chrome

route127の日記: ブラウザ内蔵のダウンローダ進歩してるのか? 1

日記 by route127

1GBない位のisoイメージを細い回線とmsedgeブラウザでダウンロードしてたら通信が途切れてDL失敗した。
DL用に一時的にURLが生成されるタイプだったのでやり直しかと舌打ちしてたらCtrl+jで開いたダウンロード進捗画面に「再開」のボタンがあって押したら本当に再開した。
いつの間にそんなことになってたんだ?

URL固定ならwgetの-cオプションでDL再開とかしてたけど、DL用URLが生成されるタイプだとDL失敗するやURLが失効するのかと思ってた。
DL失敗してもURLは一定時間失効せず、かつブラウザもセッションIDかなんかを再送してるのか?
リジュームダウンロードは手間がかかるものと思ってたし昔のIEではこうも行かなかった覚えがあったのでブラウザからボタンひと押しで再DLできることにちょっと驚いた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年10月13日 23時02分 (#4545654)

    単にサーバーがレジュームに対応してるか否か。
    失効まで余裕があるサーバーだったのでしょう。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...