パスワードを忘れた? アカウント作成
13823597 journal
日記

taggaの日記: 今週の会議で出た「スワンスワン」

日記 by tagga

毎月22日は禁煙の日。スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!

2⇒白鳥⇒swan⇒スワン⇒吸わん、か……。こんなサイトあったんだ。

担当部署が全面禁煙の準備で、来月22日を試行日にした。 業務の谷なので教員はそんなに出勤しない日。 学生はたぶんほとんどいない。 試行の対象が、実質的には事務方だけかな。

気管支弱い仲間の同僚は、敷地外で吸う人が出てくることを怖れていた。 自治体と組んで地域ごと屋外禁煙にせずに実効性を確保できるかは、 僕も少し不安。 ただ、全区が歩行禁煙でかつかなりの範囲が屋外禁煙の自宅まわりより、 勤務先の周辺は落ちている吸殻が少ないから、 なんとかなる気もしなくはない。

個人的には禁煙パッチあたりを大学で補助した方がいいと思うが、 お金を計算している人を説得できる自信がない。

;; 世の中には、何度も禁煙している自称「禁煙のプロ」もけっこういるらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...