パスワードを忘れた? アカウント作成
13992917 journal
日記

taggaの日記: 僕はスピ系自己啓発が嫌いだ

日記 by tagga

前の日記の話は、これがらみ:

;; 疑惑があって選挙終わった説明してくれるはず、って、あれだいぶ前の選挙だったんじゃ……。

ものすごーく単純化すると、この人が文科相のときに強引に文科省の審議会ではそこまでやらないよねという話を 押し通しちゃったので、現在もこういう混乱。 スケジュールはオシオシなのだけど、延期しない理由は上のタイトル見ると理由が想像できるよね。

;; 何度もぐちっているけど、スピ系トンデモを教科書にブチこませた政治家のコアが、この人。

自民党が押し付けているのって、アメリカのエリート層向けの教育を全員にやれという話と理解すると簡単。 アメリカの大学入試だと試験だけで決めずに入試担当部署(Admission Office = AO)が《他のこと》も考慮して決めるよね。

全員にやるので、AO の機能の一部を国が(ベ***に)金を出してやったげるよというのが、例の e-portfolio。

;; つか、同業者のみなさま「主体性・多様性・協調性」をどう評価するか、会議にかかったよね。そこで e-portfolio とか評価書とか志望理由書の話を聞いたよね。 作文担当じゃないからとか、作問と監督以外は入試に関係ないからとかで、 忘れてないよね?

この議論は、tagga (31268)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...