パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tailtoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15486949 comment

tailtoのコメント: 昔似たようなURL設計のSNS作ったことがあった (スコア 1) 50

テストの段階でこういうの普通に踏むと思うんだけどこれくらいのテストしておかなかったのかなあ(実際当方は踏んで、ダメなユーザ名の一覧を作ってバリデーション条件とした)、とか、抑も数字だけのユーザ名は何となく避ける感覚なかったのかなあ、とか思うところはいくらかある

13719398 comment

tailtoのコメント: Re:某アルなんとかシステム何とかーションのフィルタかな? (スコア 1) 82

幸いなのは運用ポリシーが雑なんで即解除されたこと。

そのような、可用性とセキュリティのバランスの取れていないというかそういう観点で設計されている気配のない雑なセキュリティポリシーはそれ自体が怖く、幸いとは素直に思えないのは私だけでしょうか。

13697726 comment

tailtoのコメント: Re:僕が一番うまく偽装できるんだ! (スコア 3, すばらしい洞察) 87

このネタが嘘松かどうかは些細なことだけど、こういうことをしたくなる心情を持って会社を辞めてったであろう過去の同僚については何人か心当たりが。

13600969 comment

tailtoのコメント: Re:常温核融合や数百万円の磁石と同じ匂いがする (スコア 1) 62

by tailto (#3410663) ネタ元: 近鉄がフリーゲージトレインの開発を推進

新幹線クラスの高速鉄道で実現させるのが難しいだけで。

本家スペインのTalgo350は営業運転最高速度300km/h、設計最高速度350km/hですよ。
どちらかというと、ネックは日本の鉄道の路盤の弱さによる軸重制限と軌間変更量ないし変更比の大きさじゃないのかな。

13309683 comment

tailtoのコメント: Re:この先 (スコア 1) 82

正直、とっとと新幹線工事もやめて在来線高速化に舵を切った方が良いと思いますけどね。
フル規格の用地と構造物を使って在来線走らせた方が数倍費用対効果がいいのでは。新鳥栖-武雄温泉の工費いらなくなるし。

12545926 comment

tailtoのコメント: Re:ほどほどに。 (スコア 1) 150

by tailto (#2899053) ネタ元: 学校のむかで競争で年に482人が骨折

20年ちょい前、私の中学では柔道必修だったのですけれど、1年の間はずっと受け身でした。
正直面白みには欠け、柔道の時間は割と苦痛でした。が、そのあと柔道の授業で怪我することはなかったし、同級生で大怪我した人もいなかったので、今考えると、それくらい必須かもしれないなーと思いますね。

11092063 comment

tailtoのコメント: Re:アクティブサスペンションの新しい呼び名? (スコア 1) 68

キハ261系とかN700系とかに搭載されている空気バネ式車体傾斜システムと、目指す所は同じってことですね。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...