パスワードを忘れた? アカウント作成
13785075 journal
日記

tuneoの日記: もう買いません 5

日記 by tuneo

はい、セコハンノート漁りはこれっきりにします(多分

HP Envy15-j131TXが税込み5万円なので買ってしまいました。QuadCoreのCore i7でGT750MでフルHD、メモリ16GB積んでOS(Windows 8.1 Pro)入れ替えればまだ十分戦えるタマです。

……えっ、メモリは4GB×2でないとダメ?それ以上積むとmSATAが死ぬ?そんなご無体な……。

mSATAの24GB SSDなど惜しくない(取っ払ってSATA接続のSSHDなりSSDにでも入れ替えればいい話だし)ので、そんなん無視しても困らないといえば困らないんだけどな。

問題はBIOSの脆さか。ちょっとUSBからのOS(Clonezilla)起動にしくじったらいきなりBIOSが飛んで血の気が引きました。リカバリUSB作って復旧できましたけど。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...