パスワードを忘れた? アカウント作成
15779146 journal
医療

waneの日記: 3

日記 by wane

持病があって毎月通院してるんだけど、2カ月ほど前に医者が薬を変更した。
詳しいルールは知らないが、その薬は新薬で、承認されてからまだ1年未満だったので1度に処方できるのは14日分だった。
それが8月で1年経ったらしく、9月から普通に処方してくれるようになったので今回40日分処方してもらった。
すると、いつも行ってる薬局の薬剤師さんがものすごい笑顔で
「ワタシこの薬こんな大量に処方するの初めてなんです!よかったですよね~」
とかなりのハイテンションで会計してくれた。
やっぱり職業によってテンションが上がるツボが違うんだなと、妙に感心した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...