パスワードを忘れた? アカウント作成
13538393 journal
日記

ymasaの日記: 肉の日 5

日記 by ymasa

毎月29日に肉の日としてファストフード業が主になんかやってましたけど、2月は9日にやっていてなぜだ?と思ったら29日がなかったのね。

KFCは28日に鶏の日としてやってました。

この議論は、ymasa (31598)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年03月01日 14時19分 (#3369389) 日記

    豚の日だそうです。
    なんか、スマホのメッセージで出てました。
    よう知らんけど。

    • by ymasa (31598) on 2018年03月02日 11時05分 (#3369950) 日記

      豚の日調べたらアメリカでは豚をお祝いする日のようですね。

      9月6日は黒豚の日らしいです。

      親コメント
      • by manmos (29892) on 2018年03月02日 16時38分 (#3370230) 日記

        えぇ、スマホの通知は「今日は豚の日だからトンカツを食おう」みないなメッセージだった。
        祝う日じゃなく弔ってる。

        ま、アメリカでも食ってるみたいですが。

        そうそう、twitterで「3匹の煮豚」とかあって、物語始まった瞬間に食われてる。

        親コメント
    • by nemui4 (20313) on 2018年03月02日 7時50分 (#3369832) 日記

      3月2日はミニの日ですね

      知らんけどググったら当たってた

      ミニブタの日でも有るらしい。
      豚の日の翌日はミニブタ、そして明日はひな祭り。

      遠山の金さんの日
      1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命された。

      へー

      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...