パスワードを忘れた? アカウント作成
12628289 story
変なモノ

スマホを片時も手放せない人のためのプラスチック板 34

ストーリー by hylom
颯爽とスタバで取りだそう 部門より

近年ではスマートフォンを常に手にしていないと不安という人もいるようだが、そういった人に向けた「スマホ型プラスチック板」が製品化されたそうだ(CNET Japan)。

この製品は「NoPhone」という名称で、何の装飾もない「NoPhone ZERO」が5ドル、「NoPhone」というロゴやボタンのような出っ張りが用意された「NoPhone」が10ドル、表面に鏡が付けられた「NoPhone SELFIE」が15ドル。なお、大きさは某スマートフォンと同じとなっているという。

サイトでは「NoPhone利用者の声」として、「アイコンタクトのスキルが向上した」「写真を撮影することなしに食事ができるようになった」「元彼に酔っ払ってメールを送ることが無くなった」といったものが紹介されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ryo.F (3896) on 2015年12月24日 11時08分 (#2939764) 日記

    ついでに、遠赤外線とかチタンとか磁気とかマイナスイオンとか波動とかぶち込んじゃいましょう!

    体験談も盛っとかないとね。
    さえないヤツがこんなにモテモテとか、億万長者になりましたとか、札束風呂入浴とか、とっくりセーターとか、ぐんぐんサイズアップとか、秒速で稼ぐとか。

    100ドル以上で売れるかも!

    • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 11時34分 (#2939780)

      と聞いて真っ先に思い付く体験談ネタが
      「凄腕パイロットでしたがキガツクトワタシハバイドニナツテイタソレデモ(以下略」だったり

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それあかんやつや…

        #バイドらしさを追求した機体、とか作ってるからか。
    • by kamiyama (46596) on 2015年12月24日 22時37分 (#2940169) 日記
      ライトつけたい.
      歩きスマホの人に人が来るのを気づいてもらいたいが、イヤホン等で耳も塞いでいるので音じゃ無理で、そこそこの明るさのライトなら気づいてもらえるかなぁとか、最近考えてる.
      別の用途として、モールス等で遠くの人とのコミュニケーションツールに(違
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どうせなら十徳ナイフみたいな機能が欲しいところ

      #ネタにマジレス

    • by Anonymous Coward

      シンプルイズベスト
      カップラーメンの重し機能と
      手裏剣機能、と言っても刃はなし、ウェイトバランス調整してよく飛ぶようにする
      芯に鉄板入れるといいかも
      ちょうどいい重さになるし弾丸止まるし
      ケブラー入れて防弾機能入れるとコストがかさむしね

    • by Anonymous Coward

      無限プチプチとかの無限シリーズの機能

  • by poquitin (42421) on 2015年12月24日 13時53分 (#2939880)

    もう何年も前にどこぞのアーティストが「板フォン」という名前で発売している
    アーホ!っていうアート番組で紹介してるの見た

  • by ymasa (31598) on 2015年12月24日 10時58分 (#2939754) 日記

    ドコモ公式がこんなツイートを
    https://twitter.com/docomo_cs/status/573332159911612416?ref_src=twsrc%5Etfw [twitter.com]

    【指が変形!?】スマホの持ち方によっては「テキストサム損傷」になってしまうことも・・・。特定の指に負担をかけすぎないように、ときどき持ち方を変えたり休憩を取ってくださいね。

    この指の変形は元々だと言われスマホを持たない逆の手の小指もへこんでいることも。

    「スマホの使いすぎで小指が変形=テキストサム損傷」は誤用? いつから誤解が広まったのか調べてみた
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/10/news134.html [itmedia.co.jp]

    ただ小指が変形は別にしてスマホの使いすぎによる問題には注意を
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/08/news009.html [itmedia.co.jp]

    追記

     「テキストサム損傷(text thumb injury / texting thumb)」はもともとイギリス生まれの造語で、本来はスマホの使いすぎによる親指の腱鞘炎などを指す言葉でした。しかし日本では「小指の変形」も含む意味で使われていることが多く、もとが造語であったことも踏まえ、この記事内でも「スマートフォンの長時間使用が原因で、(親指や小指など)指の形が変わってしまったり、しびれや痛みを感じたりする症状」という意味で使用しています。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 11時10分 (#2939766)

    コメントについている名前が「Craig G.」って男性名ってところが今の世相ですか

  • by nemui4 (20313) on 2015年12月24日 11時11分 (#2939768) 日記

    >近年ではスマートフォンを常に手にしていないと不安という人もいるようだが、そういった人に向けた「スマホ型プラスチック板」が製品化されたそうだ(CNET Japan)。

    それでその人達の不安は解消されたのかな。
    #単なるジョークグッズだとは思うけど。

    禁煙パイポっぽい

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 13時30分 (#2939859)

    ハイテクおしゃぶりですね

  • 「いつも握っていたい」目的なら、各自が手慣れたいろんなサイズや重さにカスタムできる必要があるような。
    ワンサイズしかないんですかね。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 11時14分 (#2939770)

    スマホがわりに買おうかな
    まだスマホ持ってないし…

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 11時14分 (#2939771)

    「酔っ払って」ではなく「寝ぼけて」メールを送ってくる知人女性にプレゼントしたいと思った
    (でも彼女の場合、メールはガラケー使ってるらしいからなぁ)

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 11時18分 (#2939774)

    片時も画面をみて何か読むか入力してないといられない人はどうしたらいいのでしょうか・・・

    • by Anonymous Coward

      もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵(椎名 誠)の最後ってどうなったのだっけ?読むだけでなく書くの方も必要だと禁断症状も二倍かな。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 15時33分 (#2939945)

    それっぽいおもちゃで
    http://www.maruka.jp/topics/1211_topics/detail1.html [maruka.jp]

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 16時22分 (#2939978)

    最近の食事が右手に箸をもって左手を使わずに
    犬食いしている人が気になっていたのですが、

    どうやらこれは、いつも左手はスマホを持って
    いるけど、相対しているときは流石にスマホを
    持たずに食事をするが、どうしても左手の使い
    方が思い出せない状態ということなのかなと、
    思うなど。

    # 昔はジャンプだった気がする

    • by Anonymous Coward

      最近の 食事が
        (右手に
          →箸をもって
            →左手を使わずに
              →犬食いしている)
         →人が
            →気になっていたのですが

      「最近の食事が」が意味不明。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 20時09分 (#2940123)

    電話とインターネットができる機能追加したら便利じゃない?

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...