The End of bleem! 10
ストーリー by wakatono
享年2歳7ヶ月 部門より
享年2歳7ヶ月 部門より
ゲームのエミュレータソフトの老舗であるbleemであるが、今日サイトを見てみたら…ひっそりとおなくなりになっていた。トップの画像には墓碑が、そしてそのそばには花を持って涙ぐむソニックが…合掌。
ゲームのエミュレータソフトの老舗であるbleemであるが、今日サイトを見てみたら…ひっそりとおなくなりになっていた。トップの画像には墓碑が、そしてそのそばには花を持って涙ぐむソニックが…合掌。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ホント? (スコア:2, 興味深い)
Re:ホント? (スコア:2, 参考になる)
墓石が表示されます。(Netscapeではエラーになる)
IE以外のブラウザーでもRIPgrass.jpg [bleem.com]
を読みに行けばIEと同じように表示されます。
エミュレーターとしては (スコア:2, 参考になる)
解像度が実機以上に設定できたり、意欲的だったとは思うんですけど、
肝心の再現性があまりよろしくなくて、動かないソフトばっかり
だったのが致命的だったと思います。
バージョンアップして改善しようという意欲も感じられなかったし。
基本的なことをおざなりにしたためにイロモノで終わってしまった
ということなのかもしれません。
ともあれ、合掌。
ごにい(ろぐいんするのなんかげつぶりだろう)
Re:エミュレーターとしては (スコア:1)
>だったのが致命的だったと思います。
そうかなぁ? (スコア:1, 興味深い)
>ということなのかもしれません
そうかなぁ?
現状で他のPSXエミュと比べると確かに大差がなくなりつつあるけど、PSEmuの初期でしこしこプラグイン探し回っていた時代には十分衝撃的な再現性だったよ。
まあ、Beta版はD3D対応じゃなかったから、ビデオカードごとの問題点が出にくかったというのはあったけど、興奮して、アメリカから個人輸入して買ったものです。
それ以上に、UltraHLEには衝撃受けたけど。あのおかげで今は亡きVoodoo2-12MBの2枚ざしを買ったもんです。あ、2Dは当然ミレ2-8MBね:-)
qt
迷走するbleem inc. (スコア:1)
元社員が語る「Bleem!の真実」 [jiwaa.com]からもわかるように、
問題だったのは開発元のbleeminc.の迷走という一言に尽きます。
Dreamcast版であるところのBleem!for Dreamcast(bleemcast) [wakamatsu-net.com]の発売の大幅な遅れに加え、
bleem!自体も発売後はβ版の時とうって変わってアップデートが殆ど無く
マイナーアップデートで1.5から1.6になった程度で、これからどんどん良くなって
ユーザーが満足する程度に動作するゲームも増えるという期待を見事に裏切ってくれましたから。
bleem.com.auは元気みたい (スコア:1)
ここってbleemと関係あるところでしたっけ?
Re:bleem.com.auは元気みたい (スコア:1)
(Business Name) bleem australia とあるのでオーストラリア営業所みたいな感じのものがある(あった?)のでしょうかね。
Re:bleem.com.auは元気みたい (スコア:1)
やっぱりソニックが泣いている。
NN4.78でも見える。
何故ソニック? (スコア:0)
次からはX-Box辺りで出すって事?
いや、時期的になんとなく