ビデオゲーム『PONG』映画化 54
ストーリー by Oliver
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naocha曰く、"Engadget Japaneseの記事によると、アタリCEO Bruno Bonnellは同社の古典ビデオゲームPONGの映画化を発表した。 監督には『モータルコンバット』『バイオハザード』で知られるポール・アンダースン氏。 脚本には『ストリートファイター』『トゥームレイダー2』などビデオゲームの映画化で知られるスティーブン・E・デ・スーザ氏が選ばれすでに執筆中とのことだ。公開は2006年末になる見込み。 最も古典的でシンプルなゲームで どのようなストーリー展開がなされるかとても 興味深いです"
PONGのフラッシュ (スコア:5, おもしろおかしい)
こんな風になるのか?
やなぎ
字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
テトリス映画化決定 (スコア:5, おもしろおかしい)
キャスト
■
■■■…石原さとみ
■■■
■ …松嶋菜々子
■■
■■…オダギリジョー
■■
■■ …妻夫木聡
■
■■■ …筧利夫
■■■■…スティーブン・セガール
■■
■■…ジャン・レノ
Re:テトリス映画化決定 (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:テトリス映画化決定 (スコア:2, 興味深い)
これ [somethingawful.com]ですね!ビデオもあります。
Re:テトリス映画化決定 (スコア:1)
一気に逆転のヒーローもの?
ストーリー (スコア:2, おもしろおかしい)
登場人物
・主人公はサエない学生。でもゲームは得意。
・顔の中で目の比率がおかしい、主人公と幼なじみの女の子。
・イケメンで頭のいい戦友(「とも」と読む)。
・筋肉馬鹿の戦友(「とも」と読む)。(主人公と同年齢には見えない)
・覆面をかぶったボス。(父か兄)
空を飛んだり、火を噴いたり、稲妻が手から走る必殺技を
次々と繰り出し、ライバルたちを倒していく。
その課程で主人公の、少年から大人へ心の成長を描く。
なんか、どこかで見たような設定ですな...
はっ!萌えがない... orz
Re:ストーリー (スコア:5, おもしろおかしい)
しかし、ある試合のあるプレイで父親は選手としてどころか生活にも支障を来すほどの大怪我をしてしまう。
主人公は父親の代りにPONGの選手としてデビューし、苦戦を続けながら勝利を重ね、ついに昨年王者(バー)と戦うことになる。
その昨年王者こそ誰であろう父親を再起不能においやったあの選手だった。
こみ上げてくる恨みを押さえられず、序盤は一方的にやられるだけだが、
妹(バー)とともに試合場に現れた父親に主人公は自分を取り戻し、試合は一進一退の白熱の展開になる。
しかしその時、偶然にも父親が怪我をした時と同じ球筋が飛んできて──
問題は完全再現してしまうとキャラクターの判別が全然つかないってことなんだな。
「なんとかインチキできんのか?」
Re:ストーリー (スコア:3, おもしろおかしい)
主人公はうだつの上がらない研究者。これと思いこんだら一方向に突っ走ってしまう悪癖あり。
数少ない趣味のエアーホッケーをやっていて、これを3次元的にやれればどうだろうと思いついたのが運の尽き。3次元空間を自在に往来するパックを実現するには重力のくびきを脱せねばならず、研究は反重力装置の実用化という方向に向かってしまう。
数多くの障害、無理解な上司、山と積まれた試作品の残骸を乗り越え、半生を賭する研究になってしまった反重力装置は完成する。発表するやいなや震撼する世界。たちまち主人公は時の人、どこへ行ってもメディアから引っ張りだこ。
ただただ3次元エアホッケーがやりたいだけだった初心を思い返した主人公は隠棲を決意。シベリアの奥地に良い具合の隠れ家を建設し、ホッケーリンクも建設したところで対戦相手の不在に気づく。
歪んだ情熱は対戦相手までも己が手で作り上げるところまでいってしまう…
知られざる「メカPONG [capcom.co.jp]」開発秘話である(大嘘)
RYZEN始めました
たしか (スコア:2, 興味深い)
ブッシュネルの伝記でもやるのかな。
『PONG』って (スコア:1, 興味深い)
それともファンタージーで仕上げるのか?
ちと疑問に思った
Re:『PONG』って (スコア:4, おもしろおかしい)
#言った者勝ちなのでID(漏電中
# 爆言のち漏電中… :D
Re:『PONG』って (スコア:4, おもしろおかしい)
そして通称「2時間30分」とされ、音楽界の「4分33秒」と肩を並べる存在に。
# でも本気で「2時間30分」をつくるなら、撮るべきはPONGの様子ではなく映画館の様子だよなぁ
巧妙に潜伏したバグは心霊現象と区別が付かない。
Re:『PONG』って (スコア:1)
演奏時間639年の音楽、第二のコードが鳴らされる 独 [x51.org]
山の上の交響楽 [amazon.co.jp]
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Re:『PONG』って (スコア:0)
Re:『PONG』って (スコア:2, 興味深い)
×プロジェクトX風
↓
○「バーチャファイターを作った男たち」風
・Odysseyをみて感銘を受けるノラン
・アルとの出会い
・複雑すぎるゲーム開発の失敗
・原点に戻ってピンポンゲームを
・街行く人が「PONG」をプレイしてくれる!
# 途中で「アル! 俺を殴ってくれ!」と入れると良いかも
Re:『PONG』って (スコア:0)
良くない。正しくは「今から俺を殴ってみろ!」だからな。
「殴られると気持ち良い」自分のための依頼では無く、
「殴れば解る」と挑発しているのがポイントだから違いは大きい。
>街行く人が「PONG」をプレイ
最初に置いたのはバーだというから、酒そっちのけではまる客かな
ひょっとして (スコア:1, 興味深い)
松本大洋原作で映画化された「ピンポン」、
これがリメイクされるのかと思いましたよ。
モータルコンバット (スコア:1)
「Finish him(her)!!」
↓
「Feitarite!!」or「Harakiri!!」
っていう映画なのかな?
#絶対違う
ヒント (スコア:1, おもしろおかしい)
http://www.m-sugaya.com/arashi/index.htm [m-sugaya.com]
ストーリーはコンピュータが暴走し人類の存亡を賭けた戦いになるでしょう。
お約束:超人的な操作でパドルが伸びます。
技
炎のコマ
月面宙返り(ムーンサルト)
エレクトリックサンダー
真空ハリケーン撃ち
グレート・タイフーン
レインボーバズーカ
超新星(スーパーノヴァ)
スーパーノヴァ・トリニティ
水魚のポーズ
Re:ヒント (スコア:0)
実はゲーム画面じゃなくて (スコア:1, 興味深い)
Re:実はゲーム画面じゃなくて (スコア:1)
二時間じゃ多すぎないでしょうか?
あと言語は、Cとかじゃなくて、アゼンブラだと思います。
いろんな言語で同じプログラムを…?
Re:実はゲーム画面じゃなくて (スコア:1)
当時はハード(TTLかCMOSの汎用ロジック)で実装していたと思いましたが.
Re:実はゲーム画面じゃなくて (スコア:1)
Re:実はゲーム画面じゃなくて (スコア:1)
大当たりした暁には (スコア:1)
C:\>ping 192.168.1.10
Pinging 192.168.1.10 with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time<10ms TTL=128
Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time=20ms TTL=128
Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time=20ms TTL=128
Reply from 192.168.1.10: bytes=32 time=30ms TTL=128
僕は、トロンだ (スコア:0)
TRONみたいに抽象化されたストーリーになるのかな?
Re:僕は、トロンだ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:僕は、トロンだ (スコア:2, 興味深い)
Pong時計 [engadget.com]いいな。後。
PONG男 (スコア:3, おもしろおかしい)
ふたりの女の狭間で互いに「いらない」って突き返され続ける男の物語かも。
だって相手に返し損ねたら負けなんだもの。
ううっ、リアル過ぎてホットなティアーが止まらないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
Re:PONG男 (スコア:1, おもしろおかしい)
まてまて、しかし、それでも収まるサヤがあるんだぞ。
しかも、「こんな男とは釣り合わない」と自分で思える
レベルの高い(少なくとも自意識の中で)女同士なんだろ。
ああ、そんな(マイナス思考版だが)自分を巡って女が争うなんて、
少女漫画的展開におかれた事なんて一度も無かった!
男はいわば、どっちに転んでもツンデレと養子縁組できるわけだな。
「べ、べつにアナタが好きで負けたわけじゃないんだからね!」
しかし、即次のなすりつけ先とゲームが始まる罠
Re:PONG男 (スコア:0)
Re:僕は、トロンだ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:僕は、トロンだ (スコア:1)
あの乗車方法を見た当時は、
ハンドルを逆に握ってしまうと乗車中は
ずっとブリッジ状態?と思ったものでした。
#映画館で見たので年がばれるけど ID
Re:僕は、トロンだ (スコア:1, 参考になる)
あのゲーム興味なかったんだけど、トロンのせいで買おうかなゲームリストの最上位にあります。
#もちろん映画館で見た世代
Re:僕は、トロンだ (スコア:3, 参考になる)
いわゆるFPSですが、ライトサイクルもあります。
北米版ソフトですが、日本版ハードでも動きます [messe.gr.jp]
最大の問題はプラットフォームがXBOXだってことでしょうか…
Re:僕は、トロンだ (スコア:1, おもしろおかしい)
Oh, My user. (スコア:1, おもしろおかしい)
TRONと言えば実身/化身モデルでは?
#「電脳都市」再販してくれないかな~。
Re:Oh, My user. (スコア:2, 参考になる)
「仮身」。
Re:Oh, My user. (スコア:0)
Re:Oh, My user. (スコア:1)
かえって恥かくから
Re:Oh, My user. (スコア:0)
それこそ「MS-DOS 640KBの壁」時代(かそれ以前)の話です。
Re:Oh, My user. (スコア:1)
どーも、時間感覚のズレに最近悩まされる。
ex.)
流行のマンガ:ワンピース
最近のマンガ:ドラゴンボール
昔の萬画:サイボーグ009
周りからロートル呼ばわりされるはずだorz
安易なAC発言反対運動中
Re:Oh, My user. (スコア:1, 興味深い)
640KBどころか64KBのMSXが登場した頃には
その広いメモリにびっくりしたものです。
ですから、MS-DOSや640KBには『昔』という感覚はないですね。
うちの会社の事務用端末として現役だったりしますし……
Re:Oh, My user. (スコア:0)
仮身だろ。恥ずかしいやつだ。
Re:僕は、トロンだ (スコア:1)
部門名の上は・・・ (スコア:0)
2時間かけて (スコア:0)
PING? (スコア:0)
Re:PING? (スコア:0)
脊髄反射。
ネタでそう書いてるなら面白くないし、単に間違ってると思われるだけなんで次からは止めるのをオススメする。
# 本質的にIRC関係無いし