パスワードを忘れた? アカウント作成
12563114 story
テレビ

民放5局によるTV番組の無料ネット配信サービス「TVer」スタート 41

ストーリー by hylom
CMはまあしょうがない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョンの5社によるTV番組無料ネット配信サービス「TVer」が26日スタートした。Webブラウザからの視聴のほか、iOS/Androidアプリも提供される(AV Watch)。

各放送局が独自に行っていた「見逃し配信サービス」を集約したもの。各番組の再生前にはスキップ不可のCMが入っているが、本編はシークも可能。全番組が配信されているわけではなく、バラエティ番組を中心に一部の番組のみのラインナップだが、暇なときにながしながら「ながら見」するにはよさそう。

なお、スマートフォンアプリを利用する場合、フジテレビとテレビ東京の番組を視聴するには別途放送局ごとのアプリのインストールが必要になる模様。また、PC版でもフジテレビの番組については視聴前にアンケートへの回答が求められるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by atdp117 (41595) on 2015年10月27日 12時05分 (#2907180)
    アメリカ在住なのですが早速試してみたら、
    THE VIDEO YOU ARE TRYING TO WATCH CANNOT BE VIEWED FROM YOUR CURRENT COUNTRY OR LOCATION.
    ってメッセージが出て視聴出来ませんでした。
    多分VPNとか使えば見られるんでしょうけど、そこまでは試していません。
    • by Anonymous Coward

      あなたの住んでいる田舎ではビデオを視聴することができません

    • by Anonymous Coward

      アレゲな日本人ならふつう日本と自分が住んでる国と第三国とにプロキシサーバーを持っておくべき。

    • by Anonymous Coward

      Chromeに適当に検索して出てきたフリーVPNプラグインを入れたら、見れました。
      ついでに2chに書き込めるか試したら、できた。おお、これは良い!(VPNプラグインが)

      • by Anonymous Coward

        プロキシとちがって、VPNは使用アプリ以外の通信もVPNに流れてしまうことがあるから
        どのようなネットワーク構成になってるか、ちゃんと把握していた方がいいよ。

    • by Anonymous Coward
      私は逆の状態(当方日本)で、知り合いから海外の動画サイトのを「お勧め」ってメールでURL来たからクリックしたら
      動画表示部に例のものとだいたい同じ文章が出てきてがっくり、ってありますね。

      #当然VPNやらプロキシやらそこまではやりません。
  • 系列の地方局でネットしている番組を本局がネット配信すると、いろいろ軋轢出てきそうな気がする……。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • ピンポイントの瞬間をURLで指定できると、SNSなどで、あのシーンとか言うのが便利なんだけど。
    バラエティだと、どうせ全編は必要ないし。

  • by hippopotamus (34561) on 2015年10月27日 17時05分 (#2907402) 日記

    毎度お馴染み地方民です。

    見逃しもなにもそもそも放送してない番組が見れるのがいいですね。
    昨晩早速Androidで見てみましたが、dTVやdアニメと比べてちょっと軽いですね。
    あと、やってるのかよく分からないエムキャスよりは評価高いですw

    # エムキャスはリアルタイムなのが辛い

    • by renja (12958) on 2015年10月27日 19時26分 (#2907509) 日記

      TV東京が見られると言うだけで興味をひかれる。

      昔は谷間を通った電波が山に反射してくる(と言われていた)地域だけ(ザーザーのひどい画質で)見られたんだけど、
      谷間をふさぐようにホテルがたってから画質がかろうじて見られるレベルにおちて、地デジになったことで完全に見られなくなった。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年10月27日 12時15分 (#2907186)

    新しいサイトなのに、ブラウザからはFlashでしか見られないとか、時代に逆行していますね。

    • by Hebikuzure (489) on 2015年10月27日 15時40分 (#2907327) ホームページ 日記
      PC 版が Flash なのは DRM の関係かもね
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      じゃあPCは抜きで

    • by Anonymous Coward

      Flashも満足に見れない低スペ使ってるとか、時代に逆行していますね

    • by Anonymous Coward

      こういう場合、だいたいUAをiPadなんかにするとhtml5 videoで再生するようになってたりするが、
      さすがにDRMからむせいか「アプリから使え」と言ってくる。

      ウェブの仕様で”Media Source Extensions”っていうのがあって、IEやChromeやSafariがサポートしてて、これ使えばプラグインなしでDRM動画を再生できる。
      けど、日本でそんな最新技術使えるわけないよな。ユーザービリティ気にしないもんな。開発側の都合だけで。
      YoutubeやNetflixはこれ使ってる。

      • by Anonymous Coward

        >Netflix
        うちのwindows7とIE11ではSilverlightが要求されたのですが…。

  • by Anonymous Coward on 2015年10月27日 12時23分 (#2907196)

    作業をしながら見るつもりなので、もっと軽いバージョンも用意しておいて欲しい
    画質なんてそれなりで十分だからさ
    # TV局側はわかってないんだろうな…

    • by Anonymous Coward

      iOS/androidなら画質の設定ができるので「低画質」に設定してみてはいかがでしょ(ただしフジテレビとテレ東は別アプリで、そちらでは画質の設定項目が無い)。
      (radikoみたい)にプレミアム会員はCMスキップができる、などの機能がほしいな。

  • by Anonymous Coward on 2015年10月27日 15時53分 (#2907342)

    日本テレビがPCから見れたら万歳

  • by Anonymous Coward on 2015年10月27日 17時34分 (#2907422)

    と思ってたが見たい番組がない
    芸人が喋ってるだけのバラエティとか興味ないわ

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...