パスワードを忘れた? アカウント作成
14099871 story
ゲーム

「STEINS;GATE」ハリウッドでの実写ドラマシリーズ化決定 26

ストーリー by hylom
制作スタッフの詳細が待たれる 部門より

Anonymous Coward曰く、

アニメ化もされた人気ゲームソフト「STEINS;GATE」のハリウッド実写ドラマシリーズ化が26日の同作の発売10周年記念イベントで明らかにされた(公式サイトでの告知ファミ通.comITmediaAUTOMATON)。

STEINS;GATEというと、登場人物がバリバリのオタクや2ちゃんねらーだったり、舞台が秋葉原でメイドや男の娘が居たりするのだが、これハリウッド実写だとどうなるのだろうか?タレこみ子は期待半分心配半分である……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by uippi (9904) on 2020年01月30日 15時32分 (#3753450) 日記
    LGBTはもちろん、黒人やアジアンなどの複数人種も漏れなく登場させる、いつものアメリカドラマになるんでしょうねぇ。
    タイムリープ物だから、映画版のオール・ユー・ニード・イズ・キル(Edge of Tomorrow)の学生版みたいな展開になるんじゃないの?とか予想してみる。
    大学生が主人公だから、ハイスクール物のスクールカーストっぽくはしない……よね?

    #あー、でも変人扱いされているギークが活躍する系の映像になりそうな悪寒はする。
    • 秋葉原のままなのか
      ロスアンゼルスのラジオシャックが舞台になるのか
      あるいは上海や深センの電気街を舞台にするのか
      (制作のスカイダンススタジオは中国テンセントに買われたのでこの説も)

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年01月30日 15時49分 (#3753464)

        心配っていうかむしろその辺をどうローカライズするのかは楽しみな部分の方が大きい気がするけどね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        対面販売する倉庫街って形態は珍しいので、リトル・アキバを作るのではないか?
        (中央通りの店舗販売、路上販売、ガレージ販売、雑居ビル販売
        蕎麦屋、漢方薬、乾物屋、王子様の木、etc、etc)

      • by Anonymous Coward

        秋葉似の架空の町で結構

        • by Anonymous Coward

          現在の秋葉原を別の世界線として始まり、最後にハッピーエンドで超巨大な電脳九龍城みたいな真・秋葉原になるんだよ。

      • by Anonymous Coward

        そもそもストーリー進行上は、秋葉原であることとか電気街であることとかはあまり重要でないような。
        全体の雰囲気とかキャラの性格とかとは関連付いているけれども、他の街にしても修正効きそう。
        世界線が変わったときにわかりやすい特徴があるほうが良いとは思うけど。

        それよりも、ヒロインが二人とも魅力的かってところの方が大事な気がする。そうじゃないとトゥルーエンドに向かう気力が起きなそうだし。(スター・ウォーズのローズみたいな扱いになったら、早く殺せと言われかねない)
        特にトゥットゥルーは元の設定だと2次元以外では厳しい気がするので、相当変える必要があるように思うけどどうなんだろ。

    • by Anonymous Coward

      派手な銃撃戦になる。
      IBN5100探しで車で長距離移動する。
      2chが4chになる。
      だがトランスジェンダーだ。

      • by Anonymous Coward

        ということは、FANSUBでは逆にクリス的人物が日本の学会に参加した際には、
        秋葉のメイドカフェでバイトしたりするんだろうか。
        岡部が鈴羽らしき人物を探して彷徨う場所は新宿の地下街あたり?

      • by Anonymous Coward

        ドクターペッパーがドクターペッパー・ライトになってヘルシー
        あるいはドクターペッパーじゃキャラ付けできないのでルートビアに変更

    • by Anonymous Coward

      「ビッグバンセオリー」っていう米ドラマがありまして

    • by Anonymous Coward

      ダルが別人にされていそう。

  • 正直、キャスティングが白人だらけでも、秋葉さえ外さなければシュタゲ足り得る。
    • 秋葉原自体が当時とはだいぶ変わってる気が

      --
      うじゃうじゃ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      自分は無理して日本要素入れないで欲しいかな。
      呪怨のハリウッド版(The Grudge)とか、清水崇監督のせいか、
      登場人物は白人でロケ地はほぼ日本オンリーで、変な雰囲気で残念だった。
      リングは完全にあっちのキャスト・ロケで不自然はなかったけど。

      ハリウッド資本のハリウッドスタッフの、日本人俳優&ロケ、っていうならいいだろうけどねぇ。
      「硫黄島の手紙」のように。

    • by Anonymous Coward

      ×足り
      ○たり(or と+あり)

  • by Anonymous Coward on 2020年01月30日 20時21分 (#3753628)

    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1232197.html [impress.co.jp]
    Netflixが「ONE PIECE」を実写化。尾田栄一郎も制作に参加

    こっちの方が、ニュースだろ。

    • そっちは,日本じゃなくてハリウッドの時点で,ある意味成功してるようなもんで。
      あとはどれだけ予算が積めるか,てなもんで。
      (アメコミ実写ブームのおかげで,そうそう変なモノにはならないかと)
      シュタゲって,それこそ深夜ドラマの予算でも作れるからなあ…アキバで撮影すれば。
      それをわざわざハリウッドって時点で意味あるのかなーとか。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ハリウッドじゃないし第一ハリウッドの時点である意味成功してるって皮肉?
        ネットフリックスで日本の漫画を実写化というとデスノートが思い浮かびます。
        ドラマ十話だとワンピースの内容的にCGか残念なことになって終わる気がする。
        金のかかってないハリウッドドラマ以外は無意味ってのも意味不明。
        アメリカのドラマは俳優のギャラ以外はそんな高くないので。
        #一番のツッコミどころはアメコミ実写化ブームのおかげで変なものにならないって発想ですね
        #アメコミに詳しい人から見ればアメコミの実写版なんて変なものばっか
        #ルフィがインテリア天才キャラ化しても不思議ではない

        • by Anonymous Coward

          ドラゴンボールとか、北斗の拳とか、
          割と失敗作の方が目立つよね。

          まぁ金かけて見栄えの良いものができれば、
          興行収入はある程度行けるのは確か。

          • by Anonymous Coward

            それと比べてガイバーは笑えた。

      • by Anonymous Coward

        銃夢ことアリータ:バトルエンジェルの映画化はよかったなぁ
        キャメロンやロドリゲスみたいな大御所が金と技術とリスペクトを注いでくれて

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...