パスワードを忘れた? アカウント作成
15013707 story
アメリカ合衆国

アメリカ次期大統領確定のお知らせ 87

ストーリー by nagazou
大統領の戦いはこれからだ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

いろいろあったが次のアメリカ大統領がようやく確定した。全米50州と首都ワシントンで11月の大統領選で選ばれた選挙人によって投票が行われた。選挙人の投票でバイデン氏が306人、トランプ氏が232人の選挙人を獲得した。これにより、米民主党のジョー・バイデン前副大統領が過半数票を確保、次期大統領に選出された。来年1月6日に上下両院合同会議の集計が行われ正式に当選ということになる。バイデン氏は1月20日に就任式で宣誓し46代アメリカ大統領に就任する(Bloombergロイター産経新聞)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 13時13分 (#3942908)

    この後実際に大統領就任する前に、暗殺未遂となるのだが、成功していればその後の世界史は大きく変わっただろうなぁ、とは思う。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 13時14分 (#3942909)

    これからは世界の覇権は中国が握る

    • 中国自体もいろいろ大変なのでそれもないだろうなあ…
      ただまあ、これでアメリカの内部対立が収まると思ってるなら
      おめでたいとしか言いようがないがw
      もともとトランプの問題じゃないので…
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 13時49分 (#3942929)

      対中国という意味では、トランプよりむしろ圧力が効くようになるんじゃないかっていう観測もありますな。
      トランプの場合、ヨーロッパ諸国との連携をどんどんやめてたので、トランプが辞めることによって国際的に圧力かけることができて実効性が上がるんじゃないかっていう話。
      もちろんトランプ以外の共和党大統領でも可能だったと思いますが、トランプだと無理。

      就任当初のトランプって北朝鮮にコロッと騙されてたし、政策に安定性がない感じがします。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 13時56分 (#3942939)

        アメリカ国内の分断混乱が進むほど、対立関係にある国は喜ぶので、中国もロシアもむしろトランプ政権が再任されたほうが良かった説まであるぐらいだしな。
        確定している選挙妨害がどちらかといえば、トランプ陣営に優位に働くものだったし。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 14時14分 (#3942951)

          この件に限らず愛国とか保守を自称する人たちが
          一番積極的に国を破壊して回ってるように見えるんだが

          親コメント
          • それこそ、アメリカのエンタメ映画で良く有るパターンですな。
            自分の命を最優先にするヤツは、他人の命を危険に晒すか、真っ先に死ぬ。
            自分の利益を最優先にするヤツのせいで、経済破綻や金融危機が起きる。
            愛国者を自称するヤツは、国を滅ぼす馬鹿か、自分の利益の為に愛国者を装っているか、他国のスパイ。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            今も続いてるBLMデモ参加者の暴力や破壊はもう無かったことにしたの?
            左翼って記憶障害多いのね。

            • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 15時13分 (#3943007)

              そもそも黒人の権利と保守は対立するのか?
              保守や愛国と白人至上主義や差別主義は本来独立した概念のはずだぞ。
              最近は保守や愛国が自称される時にそれらが本当の保守や愛国であることがほとんどないんだが。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              自称愛国のやったことは全然その比じゃないだろ

              • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 11時00分 (#3943502)

                自称愛国右翼って、アメリカに祖国を売るという売国行為をやってるからなー。
                俯瞰的にみるとトランプの政策は日本にはデメリットばかりなのに、熱狂的にトランプを支持しているのも売国的。

                あれは、嫌いな中国と戦ってくれそうなトランプを支持するために日本を犠牲にしてもいいという、そもそも何のために中国を止めなきゃいけないのか目的と手段が逆になってしまってる例だよね。

                日本のことを考えるならトランプを支持なんてありえないんだけど。
                トランプが日本に恩恵をもたらしたことって一つも思いつかないが、自称愛国右翼売国は何か恩恵を例示できるのかね?

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                自称愛国左翼、自称右翼の反国活動家、も含めるとそうなりますね

              • 「正義を振りかざし、他人に自分の正義を押し付ける人」というぴったりな言葉がありますよ。

                --
                うじゃうじゃ
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                太平洋戦争を大東亜戦争とか言ってるウヨの悪口はやめろ

              • もちろんそういうのも込みで。
                右でも左でもそういう人は迷惑

                --
                うじゃうじゃ
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                太平洋戦争には中国ロシアは含まれない。

          • by Anonymous Coward

            ヒント 無能な働き者
            でも米国の愛国とか保守を自称する人たちはいざとなれば戦場に行くくらいの気概はあるっぽいから
            9条信者が行けばいい(キリッみたいな日本の愛国とか保守を自称するゴミと比べるのは失礼だろ。

    • by Anonymous Coward

      中国の覇権は20年くらいで終わりそう。
      その次はインドが覇権を取って、100年後には中東が、150年後はヨーロッパが覇権を取り戻すだろう。

      • それぞれの指導者に期限付きの独裁を遵守させることで、共産党一党独裁を担保してたのが崩れてますからねえ。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        あと半世紀ほどで、人類は覚醒したAIに駆逐されるんじゃないかな。

        • by Anonymous Coward

          20年前にもインターネット等がここまで広がるとは思えなかったけど。
          残念ですが、そうなるのかな?!
          技術進歩の速度に、人類の精神がついていきてないからかな!?

          でも、今回の様な新型コロナウイルスが起きるから、予測がたたないのがこの世界ですね!

          ネットでの拾い物ですが、これを思い出した!

          I guess 2020 hasn't been that bad at all

          https://www.reddit.com/r/memes/comm [reddit.com]

    • by Anonymous Coward

      大失敗の一帯一路の損切りが出来ないから無理

    • by Anonymous Coward

      トランプのアメリカは世界で孤立してたから、むしろ威厳を取り戻すんじゃないの?
      アメリカは世界のリーダーとして覇権を確立する国だから、世界から嫌われたらお仕舞い。

      トランプのアメリカに従っていたの、日本、イギリス、ブラジル、イスラエルくらいか。

      人間椅子になる勢いでトランプを支えた安倍信三も辞職したし、後がなかったよね。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 13時10分 (#3942905)

    こんな状態でもハネムーン期間wとかってやすんですかね

  • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 15時37分 (#3943022)

    百田尚樹とか加藤清隆とか門田隆将とか
    何故か安倍ちゃん応援団にはやたらとトランプ勝ち組が多かったが彼らはこれからどうするんだろう
    流石に趣旨替えするのか、それともずっと不正だと言い張るのか
    まあどうせ彼らに米国の選挙権ないからどんな妄想を信じていても実害はないけど

    • 「バイデンが選挙不正組織を作った」
      「ドミニオンによる開票不正があった」
      「オバマ前大統領が逮捕された」
      「ジョージア州は独自の選挙人を選出」

      と、彼らの言ってることはすべて間違ってるのに信者はいっこうに気にしないのが不思議。
      なんでじゃろ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        すべて間違ってないからです。

        • by Anonymous Coward

          こういうのを全部ネット右翼って呼んでいいのかわからない(右翼的な主張とはいえない)けど、トランプ系の陰謀論を撒きまくってるまとめサイト多すぎだろ。日本最大の脆弱性になりつつある。

          • by Anonymous Coward on 2020年12月16日 22時16分 (#3943282)

            個人的には、陰謀ガーの妄想型ウヨと、韓国ニュースに侮辱コメント書いて、いいね!もらう程度で承認欲求が満たせる侮辱型ウヨはどうも種が違うように感じます。妄想型は、新興宗教信者に近く右翼感薄いんですよね。どっちも脊髄が肥大化してるのは同じなのでネトウヨとまとめてもそこまで間違いではないと思いますが、なんか新しい言葉がないかなとは思ってます。

            親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...