パスワードを忘れた? アカウント作成
15014047 story
スター・ウォーズ

ディズニー、投資家向け説明会にて「スター・ウォーズ」新作ラインナップを発表 82

ストーリー by nagazou
EP8……新作発表おめでとうございます。 部門より
ウォルト・ディズニーは10日、投資家向け説明会でスター・ウォーズの新作を発表したそうだ。今回発表されたのは11本で、そのうち2023年末公開予定の劇場作品「Rogue Squadron ローグ・スコードロン」(ティ・ジェンキンス監督のツイート)以外の10作品が配信サービス「ディズニー+」向けとのこと。その中の一つであるStar Wars:VIsionsは複数の日本のアニメスタジオによって制作されるとのこと。

Engadgetによるとディズニー+のタイトルは以下の通り(Engadgetクランクイン!TechCrunch)。
  • タイトル未定のタイカ・ワイティティ監督作品 (時期未定)
  • Obi-Wan Kenobi オビ・ワン ケノービ (時期未定)
  • Ahsoka (時期未定)
  • Rengers of the New Republic (時期未定)
  • Lando (時期未定)
  • Andor (2022年)
  • The Acolyte
  • Star Wars: The Bad Batch (2021年)
  • Star Wars:VIsions
  • A Droid Story
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年12月17日 10時09分 (#3943458) 日記

    スターウォーズどころか映画やSFやエンタメにさえ何の興味も無いヤツから製作費を集める、と云う仕組みそのものがアカンのじゃなかろ〜か??

  • ビジョンズについて、作品舞台などの情報が無いので

    「VIsions」とVIが大きいってことは、VI=ep6ベースかな。それで外伝ってことは、まさかっ、イオークが主役か?

    と、ちょっと怖い考えになってたんですが、よくよくストーリーのリンク先を辿って見ると、「VIsions」としてるのはEngadgetだけで、クランクイン!は「ビジョンズ」、TechCrunchは言及なし。
    ソースを辿ったら「Star Wars: Visions」 [twitter.com]でした。Engadgetの手打ちミスかな。良かったよかった

    …結局、いつ/どこ/誰が舞台なのかさっぱりわからない…

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 8時28分 (#3943402)

    世界観を台無しにしたライアンジョンソンは外してほしい

    • by Anonymous Coward

      s/世界観/状況設定/

    • by Anonymous Coward

      いやもう、EP7~9全てが台無しにしてるだろ。さらに言うなら、EP1~3もやめてほしかった。

      • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 13時24分 (#3943623)

        EP6のジェダイの復讐で既に帝国が弱すぎでめちゃくちゃ世界観をぶっ壊してますがな。
        熊のぬいぐるみ軍団に帝国軍がやられるとか、宇宙船の特撮もオブジェクトを大量に出した分、模型丸出しの撮り方で帝国より大幅に退化。
        EP6の失敗でスターウォーズが終わり、80年代SFブームも巻き込まれて一気に終わった。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        最後だからと思ってEP9見に行ったけど、途中からハリー・ポッター見てるのかと思ったぜ。

        • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 11時22分 (#3943516)

          絶体絶命の状況を作って、「実はフォースでこんなこともできたんだよ」で解決って、
          小学生の「俺ツエー」妄想じゃねぇってのなw

          SFやファンタジー物で、「ピンチは、それまで語られていなかった唐突に登場した超技術・能力ですべて解決」は、
          ストーリー組み立ての「べからず」ルールの筆頭に挙げられるものだが。

          親コメント
          • by eru (12367) on 2020年12月17日 11時32分 (#3943527) 日記

            大昔からデウス・エクス・マキナは存在しているからなぁ。
            # 古代ギリシアにはすでにあったようだから。
            # 当時から批判対象というw

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            あれか、じつは、リモートワークだったんだというオチか。

          • by Anonymous Coward

            しかも「あのときできたことを今やれば勝てる/助かるのに、なんで今苦しんでるの?」みたいな場面もあるしな。
            宇宙空間で身を守り空を飛ぶ宇宙船をその推進力に逆らって引きずり落とせる力があるならもう単独で宇宙航行できるだろお前ら、という

      • by Anonymous Coward

        EP7は、まぁ、お祭映画として見られる。
        EP8は、フォースとは何かを再解釈というか、スターウォーズ世界のジェダイを全否定。
        EP9は、EP8の設定変更を無かったことにして、辻褄合わせした お祭映画第二回

        EP7-9自体が蛇足だというのはわかるけど、その中でもEP8は飛び抜けてスターウォーズの世界観を守ってないんだよな。
        EP8のルークの戦い方だけは、大軍に対するジェダイっぽくて面白かったが。

      • by Anonymous Coward

        > EP1~3もやめてほしかった
         
        同意。先生に反抗するだけに収まらず、知り合ったお嬢様をはらませてバックレというDQNっぷりにうんざりしてEP7-9は見てない。

    • by Anonymous Coward

      日本の映画界ではよくあること・・・

  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 8時42分 (#3943410)

    ヨーダ「マスター・オビ=ワン。これは勝利ではない。クローン戦争の始まりじゃ。」

    • by Anonymous Coward

      It's a Disney.

      # 日本人には一見理解し難い、「It's a SONY.」が英文法的に正しいとする説。 https://eigoandenglish.blogspot.com/2015/04/its-sony.html [blogspot.com]

      • >「It's a SONY.」

        「It's a Sony.」
        と表記するのが正しいとソニーから資料貸与された約30年前に教わった覚えが。
        HondaやToyotaを全部大文字で記載していないのにどうしてソニーだけ全大文字?
        解せない。

        親コメント
        • ソニーの英語表記はSONYだからなぁ。

          ホンダはHonda、トヨタはTOYOTA

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ソニーもトヨタもホンダも、ロゴは全部大文字だけど公式サイトの文章では大文字は1文字目だけよ

            • by Anonymous Coward

              セブンイレブンなんてロゴの最後だけ小文字だよね

        • by Anonymous Coward

          NEC「せやな」

          • by Anonymous Coward

            日本電気株式会社の英語の頭文字でNECになってるだけや。

            でも公式な英語表記はNEC Corporationらしい。Cがダブっとる。

        • by Anonymous Coward
          日本人にありがちな間違いですが、英語研究をライフワークにしている人としてはおそまつですね。
          • by Anonymous Coward

            単に記事書いた人の記憶(公式が使っていた表記)が全部大文字だったってだけでしょ。実際は It's a Sony のようだけど

            英語云々は関係ない

        • by Anonymous Coward

          固有名詞などで強調したい時に全部大文字にしてるだけです。
          あとは文章ルールの問題になるので、気にしなくてもいいよ。

      • by Anonymous Coward

        It's a Gundam.

      • by Anonymous Coward

        aがつくと、いっぱいSONYがあって、その中の1つを
        つまみ出して見たようなイメージが浮かぶ。

    • by Anonymous Coward

      古いファンの気持ちを大切にするのと、何度も何度も絞りかすを再調理するのと、どっちが儲かるのかというだけの話。
      ビジネスとしては素晴らしい。

      • by Anonymous Coward

        確かに
        新規層に訴えないと先細りだしなぁ
        コアなファンばかり喜ぶようにしたらどうなるか
        敷居が高くなるばかりで…
        格ゲーやシューティングがあらわしてるんじゃなかろうか

        # SW一作も見たことない

        • by Anonymous Coward

          ガンダムがすでに通った道だ

          • by Anonymous Coward

            未だに初期作品をモデルにした商品が発売され続けているのを顧みると、新規作品が作り続けられることは過去作品のファンにとってもありがたいことだよね。
            新規作品がなかったら、初期作品の商品も終了していただろうし、忘れられた存在になっていただろう。

      • by Anonymous Coward

        そして新規も逃すという未来

    • by Anonymous Coward

      いっそのことアメコミヒーロー物のように、
      新解釈でリブートかけたり、パラレルワールド展開して、
      収拾がつかなくなるまでに世界観を広げてしまうのはどうか。

      • by Anonymous Coward

        だいぶ前からカノン(正史)とレジェンズ(パラレル)になってるよ。
        レジェンズはレジェンズ通しでもパラレル

        フォースのバランスが取れてしまった(EP6)後の敵対勢力としは、ユージャンヴォングみたいな話が筋通ってたんだけどな。
        カノンでは以降もバランスが取れることはないって話になったので、選ばれし者とは何だったのか?って感じだが。

        • アメコミの方は「パラレルワールドの存在はメタ要素or現実世界の消費者から見た設定」じゃなくて「作品内の『現実』」だったりするので、スターウォーズで言うなら、「レジェンズの世界とカノンの世界で戦争が起きて、その結果、2つの平行世界が統合された新しい現実/歴史が誕生した挙句、消えた筈のレジェンズ世界のキャラが『カノン世界に最初から居た』事になったり、レジェンズ世界でしか存在しなかったアイテムがカノン世界で転がってたり」が結構有ったりするので……。
          多分、パラレルワールド展開と言う言葉は同じでも、スターウォーズとアメコミでは、ニュアンスにかなりのズレが有るかと……。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年12月17日 10時34分 (#3943476)

    未視聴者はどれから見れば良いのかな?

    • by Anonymous Coward

      そりゃ順番に見るべきでしょ。1 2 3 4とね。

    • by Anonymous Coward

      「アイアンマン」からで

      • by Anonymous Coward

        それ言い出すなら、
        アベンジャーズとそれに出てくるヒーローの各種映画をわかりやすいように全部順番通り並べてくれ!

        • Re:それで (スコア:2, 興味深い)

          by Takahiro_Chou (21972) on 2020年12月17日 12時43分 (#3943589) 日記

          「実は、ほぼ同時並行で事件が起きていた」って設定のMCU版「アイアンマン2」「マイティ・ソー(第1作)」「インクレディブル・ハルク」と云う「順番に並べる」際に色々とややこしいモノが有りましてね……。
          たしか、1〜2週間の間に、次々と事件が起きたんで、裏でS.H.I.E.L.D.が大忙し、と云うコミックが出てた筈。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      これ,本当に分かりにくいですね.
      最近,小学生の息子と見たくなって初期の作品見ようと思ったのですが,なにがなんやらさっぱりわからんかったです...
      検索したりしている間に息子が飽きて終了.一番最初の話がエピソード4?

    • by Anonymous Coward

      この手の話題で必ずっていいほど忘れ去られるエンドアとイウォークアドベンチャー

    • by Anonymous Coward

      公開順

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...