パスワードを忘れた? アカウント作成
224359 journal

genkikkoの日記: セブンネットショッピングさんからSPAM

日記 by genkikko

if.7netshopping.jpから掲示板にSPAMが届いてた。
25日に。

7netshopping.jpってなんだと思ったら、セブンネットショッピングって

http://srad.jp/security/article.pl?sid=09/12/18/0426225
http://getnews.jp/archives/41053

なかなか残念なところなんですね。

168611 journal

genkikkoの日記: MyYahooの警告

日記 by genkikko

MyYahoo開いたら上に

My Yahoo!の全機能をご利用いただくにはこちらの環境が必要です。
推奨環境のブラウザをお持ちでない場合はこちらからダウンロード、およびインストールしたうえでご利用ください。

とか出る。
うぜぇ。

「こちらの環境」ってのが

# Windows
-Internet Explorer 6.x、7.x、8.x
-Firefox 3.x

# Macintosh
-Safari 3.x、4.x

って。
Linuxダメなのかorz

159839 journal

genkikkoの日記: xubuntuをアップデート

日記 by genkikko

dynabook ss 2120に入ってるxubuntuを9.04から9.10にしてみた。

・起動画面がかっこよくなった。

・電源管理がxfce独自のになった。
 →バッテリーの仕様とかが出る。これいい。

・firefoxが3.5になったはいいが、googleツールバーの検索ボックスが表示されない。
 →何回もfirefoxを再起動したら、たまに表示される。これでいいや。

・スクリーンマウスの右肩をたたけばホイールクリックになってたのが無くなった。

・fnfxが使えなくなった。
 →sudo modprobe toshiba-acpi で解決。@13:12

とりあえずこんなかんじ。

解決策を探す。

--
いきなり追記@1:01
・スタンバイからの復帰がやたらと速い。

157650 journal

genkikkoの日記: bluetoothプリンタ

日記 by genkikko

アクセス解析見てたら、「bluetooth プリンタ」で検索して来る人がやたらいるので、はて?と思ってググってみたら、俺のサイトが一番上に来る。

xubuntuにプリンタ入れたときの日記なんだけど、こんなんでいいのかね。

世の中のみなさんはそんなマイナーなOSでの設定項目を知りたい訳じゃ無かろうに。

129842 journal

genkikkoの日記: フレッツ障害? 2

日記 by genkikko

俺鯖時計で2時17分から2~30分間、ネットつながらんくなった。

ニフティとインターリンク両方繋がらんかったので、ISPの障害じゃないと思う。
暑いからCTUかなんかが壊れたんかな。

寝るときにエアコン付けない両親の部屋にあるし。

と思って携帯みたら、同じ府の別の市に住む弟から「ネット切れた」ってメール。
遠いのに。同時に。

78463 journal

genkikkoの日記: WiiのチャンネルをSDHCに保存

日記 by genkikko

昨日、夕方の用事のために一日有給を取ったらあまりにヒマだったので久々にWiiを起動。

VCでいいもの出てないかなとショッピングチャンネル開いたら、本体更新しろと。

したら、WiiチャンネルをSDカードに保存できますだとか、
ついでにSDHCも対応しましただとか。

そんな本体いっぱいにするのなんてどんだけ先の話だよと思いながら、
Wii Wareのスロットカーのゲームを落とそうとしたら本体メモリいっぱいで落とせなかった。

なんて素敵なタイミングで素敵なものをリリースするんだ任天堂さんグッジョブ。

しかしここ半年以上うちのWiiは、年寄り連中の旅行の写真を見るためだけのマシンになってるので、
写真チャンネルもSDHC使えるようにしていただきたいところです。

見たいフォルダを選択してスライドショーとかの機能が欲しいなぁ。

72715 journal

genkikkoの日記: たばこのポイ捨て 2

日記 by genkikko

月1~2回ぐらいのペースで目の前のたばこのポイ捨てを注意してきて、全体的な傾向。

基本的に、大人になってもポイ捨てとかしちゃう人は、ポイ捨てがよくないことだと言うことをそもそも理解できないらしい。

「自分の家の前でもないのになぜ怒る?」
とか
「あんたに投げつけた訳じゃないだろう」
とか
「じゃぁおまえが拾え」
とか。

いやいや。
俺の目の前で捨てるから俺が注意するしかないじゃないか。
てゆーか、俺の家の前じゃないけど、誰かの家の前だ。本人が見てなけりゃいいのか。
投げつけてたらすでに殴ってるわ。
俺はたばこを吸わないのに、俺は数え切れないほどたばこを拾ってるよ。

そもそもこのご時世に、そんなに年寄りでもないのにたばこを吸ってる時点でその人間のレベルも計り知れるというものだけど、
ここまでひどいのが大多数を占め、そしてそれが人の親であるとか考えるとぞっとする。
まともな人間が育つわけがない。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...