パスワードを忘れた? アカウント作成
13810542 journal
日記

h-harryの日記: 韓国裁判所、新日鉄住金資産の差し押えを認める 8

日記 by h-harry

徴用工訴訟、韓国裁判所が申請認める

韓国南東部の大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支部は原告による同社の韓国内資産の差し押さえ申請を認める決定をした。関係者が明らかにした。

 原告団は昨年12月31日に差し押さえの申請をした。対象は新日鉄住金が韓国内で保有する韓国鉄鋼最大手「ポスコ」との合弁会社の株式、約11億円相当という。申請が認められたため、株式売買は禁止になる見通し。

 裁判所が命じれば、差し押さえた株式の賠償金としての現金化は可能だが、原告は協議での円満解決を望み売却命令は求めていない。ただ、「新日鉄住金が協議に応じない場合、売却命令を申請せざるを得ない」とクギを刺している。

新日鉄住金が協議に応じないんだから さっさと売却に踏み切ってくれないかな。
韓国政府と日本政府が どう対応するのかが見物

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindKnight (1253) on 2019年01月09日 6時53分 (#3545353) 日記
    件の合弁会社の株式は公開していないという話もあるのだが。 現金化できるのかな?
  • by Anonymous Coward on 2019年01月08日 22時59分 (#3545282)

    韓国に進出した日本企業の現地資産が1ウォンもなくなるまで徹底的に

    • by Anonymous Coward

      最近やばいのが東レ(創業1926年)。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月09日 3時16分 (#3545338)

    韓国政府が全株購入して新日鉄住金に非公開価格で譲渡かな。
    韓国側から見れば新日鉄住金からせしめたように見えるし。

    • by Anonymous Coward

      >新日鉄住金からせしめたように見える
      時点で円満ではないと思う。
      請求権は解決済みで、新たに金をせしめることはできないという結果でないと、
      今後同様の請求がとめどなく行われることになってしまって、どうしようもなくなる。

      • by Anonymous Coward

        韓国政府的に、です。
        同様の請求が行われること自体はすでに判例ができてしまったのでどうしようもないかと。

        • by Anonymous Coward

          韓国政府視点の円満な解決なんて、日本の平伏以外にあるわけないじゃないですか

          • by Anonymous Coward

            平伏したって輪をかけて吹っかけてくるんだから、韓国政府的に解決することなんてないでしょう。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...