パスワードを忘れた? アカウント作成
15348480 journal
医療

hixの日記: 筋肉注射の呪い 8

日記 by hix
筋肉痛が出にくい側のヤツだと思ったが、意外と痛い。
これでこうなのなら、別の奴はマジしんどいんだろうなぁ。

痛いのは、過剰に意識して、かばって周囲の筋肉に不自然に無理を課している可能性はある。
なんか寝違えたみたいな感じになっている。首が痛い。
風呂で暖まったり、コーヒーでカフェインを摂ったり、そもそも放っておいたりしているうちに痛みが和らぐのが、普段とは異なる。

埋め込まれたマイクロチップが体に馴染むまで時間が掛かるんだろう。

追:
打ったのは月曜の午後で、水曜夜の時点で少々の違和感程度。
ストレッチとかで極端な姿勢をとると引っかかるというか。
それにしてもなんで痛いんだろ?(刺したとこじゃなくそれ以外が)
原因は明らかだが、理由がなんか納得できない。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 接種 2 日目に接種部位に触れたら若干痛むという程度で、痛くて腕が上がらないということもないし、個人差とはいえ自分の副反応は本当にたいしたことはありませんでした。
    まだ副反応が強めに出るという 2 回目接種でどうなるかはわからないけど。
    COVID−19ワクチンモデルナ筋注の方が副反応が強いとは聞きます。

    • モデの方でしたが1回目で当たりました。

      当日から接種した側の腕が腫れはないものの筋肉痛がひどく(筋肉注射であることを除いても)
      腕が肩より上がらず寝返りが打てない状態が2日続きました。
      また接種2日後に発熱と頭痛、その1日後熱が引くのと同時に筋肉痛も引いていきました。
      頭痛は片頭痛化して1週間以上たった今も定期的に発生しています。
      (注射するまで片頭痛は1月に1回あるかどうかでしたが今は1日に1回以上発生します)

      周りが大した症状出ていないのでなんか悔しい

      親コメント
    • >、個人差とはいえ

      同じく [srad.jp]。ふだんは身体のあちこちの不調を訴える親(2回目も済)が
      さほど副反応に悩まされなかったみたいなので
      遺伝の要素も効いているのではなかろうか?

      親コメント
    • わたくしも自治体のファイザー(コミナティ筋注)。

      他に比べて軽いと聞いていたから、運が悪い人が痛いのだろうぐらいに考えていたら、意外と痛いんじゃんと。
      寝込まなきゃいけないとか、生活に支障が出る程度では全く無いのですが、このテの痛みは歳のせいで馴染みがあるハズなのに、対処の仕方が普段と違うのがいやらしい...
      親コメント
      • 接種時に「カロナールが欲しいですか?これは別途ですから200円ですけど」
        みたいな質問をされましたか?

        わたしはされた。
        去年抜歯後に2度目の処方された分を使いきらず余っていたので断った。

        親コメント
        • 処置医の説明の中で「筋肉痛などが...」との事だったので「そうらしいですね」と会話したら、何らかのテストをパスした模様で「じゃ大丈夫ですね」と。

          15分待てと言われた待合では、ひとつ前の爺さんが「何も起きないから大丈夫」と5分ぐらいで帰っていきましたわ。長生きしているのにと思うのですが、人生の残りの少なさを切実に考えているのか...
          親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...