パスワードを忘れた? アカウント作成
13294246 journal
日記

hokunanの日記: 艦ろぐ: 甲略完了 7

日記 by hokunan

ということで、久々に艦これイベント話など。数回飛ばしてる気もするけどキニシナイ!
課金額? 10万円未満は無課金っていってたよ? あとあくまでも本文は※個人の感想です。

  • 今回は珍しく、初めから最後まで甲で完走。でも1週末プレイできなかったこともあってか、終わったのはわりと廃プレイ集中して終了2日前。やっぱり社会人的にはあと2, 3日は最低でもほしかったような。可能ならもうひと週末と。
  • 今回詰まったのはE-2ボス突破とE-5ボスぐらい。というか、敵の硬さはお題目上Lvあげてれば課金なしでもクリアはできますという建前を押し通すのであれば、これ以下を上限とすべきですよ? 実際にはケッコンカッコカリ艦を相当数置いて数回のボス潰しそこねがあってのようやくクリアできましたなわけで。
  • 最近のマップは中規模とかいいつつ先に輸送編成で何度もとか、特定箇所S勝利でフラグ立てないとボスがかなり硬すぎとか、さらに戦力ゲージ削った後に真のボスがとか、公式の規模発表が当てにならんのよね。
  • しかし完全甲突破にもかかわらず、ドロップ艦はD敗北。海域新ドロップ艦は択捉1艦にとどまりました。一方既出艦としては秋月Romaまるゆ神風、イベント限定で引けてなかった艦では藤波を入手。
  • 課金といえば、今回DMMの金額可変カードが近くのコンビニになくて久々にWebMoneyの可変カードにしてみたんですが、100円単位でDMMポイント変換できるDMMマネーカードと違ってWebMoney→DMMポイントの購入は100円単位じゃなくてあくまでも1000円単位と。結局端数分足してもう一度WebMoneyで1000の倍数になる溶解直す羽目に。

さて、戦後処理として微妙に浦風砲その他レアなもの持ってくる駆逐艦をひたすら育てるだけの簡単な鎮守府運営が始まるお。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月29日 6時07分 (#3218574)

    開発不可なんだけど改修不可なんで産廃気味に十数基転がってる...

    #イベントとは直接関係ないのでAC

    • こちらは10cm砲は通常育成している艦にいきわたってますが、浦風砲までは半分ぐらいまでにしか配給できてないですね。そして今回のように一時的に駆逐艦が増えると10cm砲もたりなくなる。改修でも使いますし。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ゆえに微妙とつけているのでしょうな。

      しかし、このゲームでの課金の余地って母港枠か指輪ぐらいしかないとおもってたんだけど、
      結構資源に使っている人っているのね。
      アホみたいに金がかかるから現実的じゃないとおもってたんだけどね。

      • by Anonymous Coward

        その手のアホがこの手のゲームを支えているのだよ。

      • by Anonymous Coward

        昔は大型建造で資源買ってた米帝がいたけど、それ以外で30万リミットがかかった原状本当に買ってる人どのくらいいるかなぁ。

        ネジと補強増設と女神はわりと人気の課金要素だよ。
        本当に計画的に絞れる人ならともかく、忙しくて任務をこなし切れない人や「この装備をそろえておきたい」って人や
        エンドコンテンツ的改修に挑みたい人とかが買ってるね~。
        補強増設は今や第5スロット的な扱いになって、有る無しで戦術の幅が全く変わってくる艦もあるし、
        そうでなくても女神ゴリ押しの実用度が跳ね上がるしで、
        「ただでさえ時間がかかるプレイでさらにストレスと貯めたくない」って提督に大人気だよ?

        • by Anonymous Coward

          なるほどね。
          このゲームって札束で叩いても叩き甲斐がないのではないかな?と勝手におもってました。

          • by Anonymous Coward

            基本的に時間をカネで買うゲームなのでニートか余暇時間を全て投入する覚悟のある人以外はそれなりにカネを投入しないとダメなそんなゲーム。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...