パスワードを忘れた? アカウント作成
13599921 journal
日記

k-seの日記: AndroidのGoogle日本語入力「えん」の候補に全角「¥」がない 7

日記 by k-se

ASCIIフォントで半角の「¥」を表示すると「\」になってしまうので、
金額の前に付ける時に全角の円記号を使いたい時がある。
数日前そんな時が来たのでAndroidで「えん」を変換したら
半角の「\」はあるけれど全角の「¥」が候補のどこにも出てこない。
「きごう」で変換しても見つけられない。
前はあったと思うんだけど。一体何が起きた?

そもそも半角の「\」ならキーボードから入れられるから
候補から削るなら半角の「\」でしょう?と思ってキーボードを確認したら
Google日本語入力のキーボードって半角の「\」なかったんすね。

今更気づいてびっくりだよ。
日本語入力IMEなのに「$」はあるけど「\」がないってどゆこと?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...