パスワードを忘れた? アカウント作成
13309688 journal
日記

manmosの日記: 言いがかり 18

日記 by manmos

埼玉県警 成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件受け
30歳過ぎたおっさんがやったことを、エロ漫画のせいにするって、単にエロ漫画規制がしたいだけだろう。

そんなこと言ったら、殺しといて無理心中に見せかけるような推理ドラマは全滅だろう。
まあ、首しめといて煉炭自殺に偽装するのは、CSIとかのファンからすると杜撰すぎだが。

表現規制は今の政権の最大の目標の一つだが(草案21条2項の新設)かなり実践に入ってるってことか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年06月14日 16時36分 (#3227701) 日記

    言い訳を必至で探した結果マンガを思い出したんじゃないすかね。
    動機であれ何であれ他人のせいにしておけば気が楽になるんだろうし。
    10代前半過ぎてフィクションと現実の区別がつかないのであれば、社会的に危ないので可能な限り隔離しておいて欲しい。

    • 逮捕されたクソベドニートが何を言い訳にしようが知ったこっちゃないです。ペドって言う病気が治癒するまで、こいつの製造責任者なりが全財産をかけてでも隔離しろってのは賛成しますが。

      それ以上に、警察がエロ漫画家に言いがかりをつけたことが、ナニソレ?な話で。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この場合は元々マンガのシチュエーション模倣が目的で犯行に及んでいるのだから、ちょいとそれは違うだろ。

      昔から模倣はモチベーションになるし影響も有るってのは判っているのにマンガやゲームではその悪影響を認めないのは何故なんでしょうか?
      でも不思議な事にそういう人がマンガやゲームの肯定的な影響については無条件で認めて持ち上げるというダブスタ。

      これ自体は個人の責任の範疇では有るとは思うがね。

      • by Anonymous Coward

        その悪影響に対処するためのレーティングやゾーニングでしょう?

      • by Anonymous Coward

        否定的な影響はあるのであれば、サスペンスドラマなんか
        しょっちゅう人殺したり浮気してるのにそれはいいんかよ、
        なんで漫画、しかも同人漫画だけイチイチ「訪問」してんの?

        強姦事件があったら成人ビデオ作者全員訪問されてんの?
        殺人事件があったら橋田寿賀子とか軒並み訪問されてんの?

        って話でしょ…?
        まさかホントにわかんないのかな

      • by Anonymous Coward

        マンガを模倣するんだったらマンガ書けよ

    • by Anonymous Coward

      身内に利益誘導して捕まった地方議員とかが首相の真似しましたって言ったら警察は首相に注意してくれるんだろうか?

      気になります。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...