パスワードを忘れた? アカウント作成
16729069 journal
日記

miyuriの日記: 売れ残りの米 5

日記 by miyuri

回収して再度精米しているという不穏な話を小耳にはさんでみた。
地元スーパマーケットのプライベートブランドの米が急に不味くなった...という理由に繋がる話かもしらない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年08月21日 22時51分 (#4514375)

    精米済みの米をさらに精米なんてやったら粉にしかならんような。

    そんな手間暇かけて再利用するぐらいなら古米使った方が低コストだとおもうよ。

    • 米粉の需要がふえているそうなのでそっちに回しても良さそうな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > 精米済みの米をさらに精米なんてやったら粉にしかならんような。
      そう思う
      日本酒だとそのレベルまで磨くことあるけど
      そこまでやると胚芽の部分ですぐわかるような

      • by Anonymous Coward

        日本酒用の70%程度の磨いた生の米を見せていただいたことがありますが、
        かなりボロボロで一目で普通の米ではないとわかるものでしたよ。

        二回精米するとさすがに見た目が透明ではないのですぐにわかるのではないでしょうか。

  • 味がわからない人も多いかもしれない。
    まずいと思ったら、次は買わない。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...