
nemui4の日記: 楽天モバイルが阿鼻叫喚らしい 16
日記 by
nemui4
携帯業界に新規参入した楽天モバイル、請求だったりコールセンター対応だったりがエライ事になってる模様
https://togetter.com/li/1542384
楽天らしくて楽しそう。
携帯業界に新規参入した楽天モバイル、請求だったりコールセンター対応だったりがエライ事になってる模様
https://togetter.com/li/1542384
楽天らしくて楽しそう。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
Rakuten UN-LIMIT契約したけど (スコア:2)
SIMが届かず全然進展が無く?となり、サポセンに問い合わせをして
契約内容に不備があり、対応は・・・ と途中で止まり
結局最後は自分で解決しました。
#そのまま放置してたら契約破棄されるぽい
ソフトバンクも酷いしねぇ (スコア:1)
トラブルが起きたら面倒すぎるので、使うのなら、しばらくサブで様子を見るのが吉。
Re:ソフトバンクも酷いしねぇ (スコア:1)
リンク先見た? 請求関連のトラブルだからそんな呑気なこと言ってられないぞ
Re:ソフトバンクも酷いしねぇ (スコア:1)
ソフトバンクには、請求ミスで、他人の信用情報を毀損しまくった前科があるのですけど。
Re: (スコア:0)
そこまで知ってて、このコメント?
>トラブルが起きたら面倒すぎるので、使うのなら、しばらくサブで様子を見るのが吉。
サブだろうが何だろうが、クレジット契約で関わったら痛い目見るのは変わらないぞ。
Re: (スコア:0)
誤った信用情報はCIC、JICCに異議申し立てすれば消してくれますわな
面倒なのは間違いないけど
ハゲphoneのときは騒ぎになってハゲの方から訂正したんじゃなかったっけ
楽天は輪をかけて信用ならないから自分で手続きすべきだろうね
Re: (スコア:0)
そういう契約の話なので、メインだろうがサブだろうが関係ないんだよね。
なのに元コメはサブで様子見るなんて書いてるから、多分何も分かってない。
Re:ソフトバンクも酷いしねぇ (スコア:1)
楽天の場合は何もないところから構築してこれですから。
コロナ禍がなくて注文が多ければもっと悲惨なことになっていたのかなあ。
Re:ソフトバンクも酷いしねぇ (スコア:1)
ソフトバンクはボーダーフォンその他を負の遺産だとエンドユーザーに明示していなかったからワルとしては楽天より大物。だからといっていいことないけど。
// 見た目が正直でないといけない決算報告書は別にしての話。
私は楽天が嫌いなので (スコア:1)
楽天に騙されることはありませんな。しかしこれはひどい。
Re: (スコア:0)
同じく楽天嫌い。
でAmazonのサービスもAppleの製品も使わない。
この3社を使わないと日本語SPAMの半分はheaderだけ読めば消せるので非常に好きだ。
Re:ちゃんと責任をとれる会社がいいよね (スコア:0)
あんまり企業数はいないけど、見合ったコストを払えばあるのはある
Re: (スコア:0)
日本にもようやく値段相応という概念が定着しそうで何よりだね
Re: (スコア:0)
「只より高い物はない」
「安かろう悪かろう」
「安物買いの銭失い」
お好きなのをどうぞ
Re: (スコア:0)
古(いにしえ)からある言葉を持って「概念が定着」と言うのもなぁ。
#お前が理解してなかっただけだろ、っていう
Re: (スコア:0)
>#お前が理解してなかっただけだろ、っていう
まあ一方ではそうなんだが、一方で凝り性で奉公気質を江戸時代から植え付けられた日本人は「壊れなくて当たり前」とバカが勘違いする程度には価格以上のオーバークォリティを提供し続けてたんだよね。
いや逆か。底支えしていた消費人材の賃金が要求されるサービス水準ほど上がらないから相対的にクォリティの維持ができなくなってきてる。
だから「タダでもそれほどひどいことは稀(納得できる程度)」「安くても困ることはない」という事実があって、
そういう概念は教訓としてはあるけど他人事としか思われなくなってた。まだその残滓が濃い世の中という感じ。
実際には本来の意味以外にも「情けは人の為ならず」的な意味もありましたというオチも付いたけど。