パスワードを忘れた? アカウント作成
15778899 journal
日記

qwertyの日記: 現金Payマン 3

日記 by qwerty

https://test.srad.jp/story/22/08/29/1450231

クレカのPINなんかとっくの昔に忘れてますわ。全部サイン。
普段使ってないクレカはもちろん、普段使ってる(と言っても主にネットで)も忘れてる。
ネットの方は3Dセキュアで認証するからPIN使わないし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月05日 1時31分 (#4318848)

    米国旅行する時はないと困った。
    コンビニやスーパーの支払機が全部PIN入力だったから。

    昔の話だけど、そういう所が手書き入力に変わるとも思えない。

    • by Anonymous Coward

      フロアリミットの金額云々だな。
      逆に日本が緩すぎる気がするが毎回PINも煩わしいので使ってくれない可能性が出てくる。
      あとサインだとなりすましされるので自社カード以外はNGになっていくんじゃないかしら。

      • by qwerty (20776) on 2022年09月06日 16時41分 (#4319950) 日記

        自分でもあぶねぇなと思いながら…
        実店舗だと使う用途が決まってるのでまぁいっかという感じ。
        普段はサインもPINも不要な用途(ガソリン等)が多い。
        必要なのが稀に乗る長距離タクシーや一桁後半万円以降の家電なので間隔が空きすぎで覚えていられないですね。

        --
        [Q][W][E][R][T][Y]
        親コメント
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...