パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、wood377さんのユーザページですよ。 最新から新しい日記やタレこみを確認できますよ。

13460210 comment

wood377のコメント: Re:親の気持ちと世情 (スコア 1) 48

ちょっと前の話ではあるが、

「知らないおじさんに声掛けられた」って帰って来た。
--> 「運動会、頑張れ」って言われたらしい。
実話。 その日の運動会は欠席しました。

13460207 comment

wood377のコメント: Re:こっそり聞けることが問題なのだろうから・・・ (スコア 1) 48

> 子供の浮気を疑う親とか。
気持ちは分かるが、浮気、、、悪い遊びをするようなのが、素直に、
そんなケータイ持つものだろうか?

13459473 comment

wood377のコメント: Re:みまもりケータイでもできたはず (スコア 1) 48

今、見たら、こども用携帯、GPS有りみたい (ドコモ)
以前は無い機種もあったと思うが。
らくらくフォンは、ワンセグ有りだけど、GPS無し。
優先順位が違う感じ。
年寄りが、あんな小さい画面で TV見れるか、と。
それよか、行方不明になる年寄りには、GPS必須と思う。
(本人、拒否なら、OFFでOK)

そろそろ持たせたい人がいるのだが、ワンセグいらない、、もっともスマホもいらない
(電話用に)適当に大きい画面とボタンでGPS追跡できるのが希望。

13453004 comment

wood377のコメント: Re:結局どうしたら安心だというのか。 (スコア 1) 47

その紙を失くすという問題も考慮してる?
ちょっと拝借して、手書きでもメモとか。
写真は、フィルタかましたら、どうでしょうか? 詳しくないですが。

パスワードの重要性毎に使い分ける必要があるのは確か。
で、紙での保存もあり。
そろそろ、突然、不在になった場合も考慮する必要がある気がしてる。

# カミで変換するとなぜか、最初が 「髪」。髪に書ければ、、、
# としたら、神がトップに来た。神頼み?

13449102 comment

wood377のコメント: Re:ほとんど気になったこと無かった(3.1の頃ならともかく (スコア 1) 41

MS内で、日本の地位が下がったという事のようで。

ま、MSDNのフォーラムは、一応、ユーザー同士の情報交換の場という事になっているので、仕方が無い気もするが、問合せでフォーラムに誘導されるのがなんとも。

それより、自動翻訳が、意味が合ってないようなのとか、なぜか、英文がスルーなのとか。
少しは見て欲しい。

13447469 comment

wood377のコメント: Re:でもしか先生の復活 (スコア 1) 3

by wood377 (#3306881) ネタ元: 教育無償化妄想譚

> 校内アドミンとしてこき使われるかもしれないけど
という現実を目の前で見て、
やっぱし、教師なんて、、と思われているようです。
その一方、コンビニ店員とかは目の前で見ている筈なのに、、
自分が当事者になる目で見てないから、関係ないですか。

13443730 comment

wood377のコメント: Re:よくわからん (スコア 1) 117

言語仕様なんて、適当でOK
どこで使われるか? DBの構造がどうなってるかの方が問題。
それが分かれば、COBOL, Fortran程度の言語仕様なんてどうでも良い。
PC環境だと、UI仕様の方が問題だったりする。

Forthとか、Prolog, Lisp ...まだあったかな。
そんなの見たら、誤差。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...