パスワードを忘れた? アカウント作成
188602 story
おもちゃ

アオシマ、「痛団地」キットをワンフェス・通販で限定販売 57

ストーリー by hylom
次は金持ってるオタクがリアルに痛団地を作っちゃったりして…… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

アオシマ(青島文化教材社)が、2月7日に開催されるワンダーフェスティバル2010[冬]にて、「痛団地」なる模型キットを発売するそうだ。

一瞬何それ?と思ったが、写真を見れば一目瞭然、アオシマの団地模型と「けいおん!」の専用ステッカーをセットにしたもの。これで、壁に「けいおん!」キャラが描かれた痛団地を再現?できるという代物である。

ちなみに、通販でも販売されるそうだ。

何でも「痛」にすればいいのか、とツッコミたいところだが、さすがにこの発想はなかった……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これじゃないのか… (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年01月29日 20時22分 (#1710890)

    509 502 2007/01/29(月) 01:42:51 ID:56MSHrBf
     2週間前にプロジェクターっての買って 
     映画みたいな感じに幕に画像を投影する奴

     毎晩アニメみてたんだよ
     そしたらご近所に妙にさけられるようになったんよ
     理由が分からなかったんだけど
     さっきハルヒ見ててコンビニに買い物しに行くために
     一時停止してマンションを降りていって
     帰ってくる時 マンションの俺の部屋を見上げたら

     マンションの俺の部屋の窓一面に長門の顔が・・・・・・・
     スクリーンが薄くて全部外に丸出しだったみたい

    18歳未満はプレイできないゲームのバージョンもあった気がするけど見つからなかった

  • たぶん、こんな感じ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年01月29日 23時00分 (#1710952)
    「困ったぞ、団地のキットを作ったはいいけど、売上が芳しくない。どうしたものか……」
    「なら痛車プラモの痛デカールをそのキットにつけて販売したらどうだ?」
    「それだ!!」

    #あくまで妄想想像です。
    • by Anonymous Coward

      他社が30年前から出してるジャンル [google.co.jp]にわざわざ参入したのだから、最初から勝算があったのでしょう。

      「後発でうまく団地ジャンルに食い込めるだろうか」
      「大丈夫。われわれには痛団地という最終兵器がある」

    • by Anonymous Coward

      どっちかというとこんな感じでは?
      「車やバスは痛デカールつけただけで売れたし、他にもお手軽に萌化できる旧製品ないかね?」
      「ならこの鉄道模型用の団地に痛デカールつけて売ったらどうだ?ほとんど平面構成だからデカール作るのも簡単だし」
      「それだ!!」

  • どうせなら (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年01月30日 1時09分 (#1710993)
    どうせアオシマがやるんだったら本体にそれ風のデカールを貼れる「痛アトランジャー」とか 「痛ロボダッチ」を出してほしい (・з・)
  • 日本型Nゲージなんてブルジョア様のジオラマにしか使えないじゃないか。
    144分の1か建築模型基準の100分の1なら他のスケールモデルと組み合わせてジオラマが作れるのに。
    AFVとかガンダムとか。

    と言う訳でNゲージやってるブルジョア様方はこれでジオラマを作りやがるといいです。
    て言うかぜひ作例を見せてくれ。w
    • 鉄道模型はゲージを基準にするから、スケールは1:150と言っても誤差含みだし、1:144とは4%しか違わないから混ぜても誰も気が付かないと思うぞ。実際、1:144の航空機をレイアウトの中に置こうかと思っていたりする。

      親コメント
    • Nゲージがブルジョアだっていう意見にはまったく賛同出来ないばかりか、#1711213の意見もコレクターの買い方であって、一般的なNゲージ愛好家と区別してもらわないといかんのですが。
      1/150とはいえ団地のモデルを置いて違和感ないレイアウトを持っているというのは、ブルジョアといっていいかもしれません。
      #プチブル?
      痛仕様じゃないベースモデルの製品を見ましたけど、これが1畳程度のレイアウトに置いてあったら、違和感バリバリだろうってデカさですよ。

      そもそも、団地って1箇所に複数建設されるものだし、元ブログのデカール写真から見て、5棟(反対側の壁も痛仕様にするなら2.5棟?)は作れと言ってるように見える…。^^;

      親コメント
    • と言う訳でNゲージやってるブルジョア様方はこれでジオラマを作りやがるといいです。
      て言うかぜひ作例を見せてくれ。w

      で、そのレイアウトには、コンテナ貨物 [tetsudou-musume.net]が縦横無尽に走りまわるのですね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Oゲージやら16番ゲージならともかく、Nゲージがブルジョア?

      アニメのDVD-BOX買ってる層とかと大して変わらんような気がするですが
      • by Anonymous Coward on 2010年01月30日 18時49分 (#1711213)
        > Oゲージやら16番ゲージならともかく、Nゲージがブルジョア?
        Nゲージの模型で国内3社(K,T,A社)の再生産でない新製品を全部フル編成が購入できるような形で購入すると、車両だけでだいたい1年平均で150~200万円程度かかります。これに、レールやらストラクチャやらを購入して、さらに再生産の車両補充などを考えると、年間平均で300万程度の出費になります。これは実際に数年間やったことがあるので、実感としてわかります。

        まぁこれをブルジョアと呼ぶかどうかは各人の収入状況によるでしょうが、年収で600~700万程度の人から見ると収入の半分を趣味に突っ込むことになるわけで、十分に「ブルジョア」と呼べるれべるかと。
        もちろん、アニメのDVD/Blu-rayに年間300万を突っ込む人もブルジョアと呼ばれる資格は十分にあるとは思います
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年01月29日 19時55分 (#1710878)

    痛団地妻と空目した
    #おかしいな、そんな属性なかったはずなのに…

    • by THAL (30142) on 2010年01月29日 21時26分 (#1710921)
      痛団地妻の誘惑 コ○エーから発売!
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        今更RGB8色で萌えろと?
        • by Anonymous Coward
          なら「痛団地妻夢想 妄想伝」で。

          #ダメだ、もう布団かぶって寝よ。
      • by Anonymous Coward

        脚本:シブサワコウ
        同梱:女子大生ナイトライフ2010

        異論は認めない

  • by Anonymous Coward on 2010年01月29日 20時08分 (#1710881)
    本物の団地に痛壁画でも描いてくれるのかと思ったのに。
    • Re:なんだ (スコア:2, 興味深い)

      by nida (14615) on 2010年01月29日 20時17分 (#1710887)

      http://elm-chan.org/works/vlp/report.html [elm-chan.org]
      の最後の写真みたいに,既存の団地に投射すればいいんじゃないでしょうか?

      親コメント
    • アオシマ曰く、「描きましょう。ではワンフェス会場に本物の団地をはよう建ててくれ」と。
      #なにその屏風の虎こわい

      親コメント
      • Re:なんだ (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2010年01月30日 13時43分 (#1711147)
        アオシマとか言うから一瞬都市博を中止された青島幸男が化けて出たのかと空目した。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          青島だぁーは中止した方で

          中止されて化けて出そうなのは鈴木俊一の方だな
          まだ生きてるが

    • by Anonymous Coward

      本物でこんなことやったら裁判沙汰になること請け合いです。
      団地住民内で合意が取れてたとしても、
      まことちゃんハウスみたいに周辺住民が黙ってないでしょう。

    • by Anonymous Coward
      まだ残ってるかどうか知らないが、自衛隊の真駒内の宿舎にはピクルス王子とパセリちゃんが描いてあったぞ。アレは十分に痛団地だと思う。
      あと、工場の塀とかペイントしてるところも割と多いので、探せば痛絵の描かれた物件も結構あるかも。
    • by Anonymous Coward
      団地じゃ無いけど某ヲ屋敷の方に是非実現して頂きたく。
  • by Anonymous Coward on 2010年01月29日 20時15分 (#1710884)
    団地の壁でアニメの映画の上映会をやった30年前の夏の日
  • by Anonymous Coward on 2010年01月29日 20時37分 (#1710900)
    ・痛城(模型) どちらかというと和の方が見栄えは良さそう。
    ・痛道路/滑走路(模型) 実物だとすごい邪魔そう and 上を走ると起こられそう。
    ・痛刺青 これは20年前からありましたね(Tatooと言った方が正しいかな)。
    ・痛胃 胃潰瘍が絵になってる。 胃カメラでしか見れないという欠点が。
    ・痛山 田んぼアートが出来るなら山の紅葉でアート。
    ・痛歯 直彫りのみ可、かぶせは禁止。
    ・痛網膜 いつどこでも大好きなキャラを見ることができるぞ。
    #山はちょっと見てみたいかな
    • by Anonymous Coward on 2010年01月29日 20時42分 (#1710901)

      > 痛道路/滑走路(模型)
       すでに秋葉原駅などでは床面広告という形でそう言うのがありました。ToHeart(PS版)の時とか。
       痛、という概念はまだ無かった頃で、はじめて見たときは顔が引きつった覚えが。

       それからン年、行くところ行けば痛車が走り回り模型が売られているわけで……
      #慣れというのは怖いという話。

      親コメント
    • by s02222 (20350) on 2010年01月29日 21時13分 (#1710915)
      痛地球を是非>オカエリナサイ
      親コメント
      • Re:次を考える (スコア:2, すばらしい洞察)

        by SIA (12415) on 2010年01月29日 22時28分 (#1710943) ホームページ 日記

        それははやぶさ [www.jaxa.jp]の地球帰還時に
        有志でやりましょうw<オカエリナサイ

        名誉ある帰還には名誉あるお出迎え。

        --
        "Not a psychopath, I'm a low-functioning sociopath."
          (変質者じゃない、低機能社会不適合者だ。)
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それ、まじでなんかやりたいよな。
          因みに最後のイはずらして「オカエリナサト」てな感じな。

        • by Anonymous Coward
          痛彗星とか
      • by Anonymous Coward

        なんの、もっと大きく痛星座

        #と stellarium を設定しながら投稿

        • by soltiox (25610) on 2010年01月30日 17時37分 (#1711200) 日記

          惜しい。
          今を遡ることン十年、前世紀昭和の御世に『私を月まで連れてって!』で、
          竹宮惠子が、星座を使ってプロポーズメッセージ表示ネタを既にやっている。

          // あれは、星雲を背景に暗黒物質で字を書くという話だったか。
          // でも、まぁ、宇宙規模で痛いメッセージを描く、
          // という意味では、似たようなものだよね!

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >もっと大きく痛星座
          「ペガサス流○拳」とかやるわけですね、分かります。

          痛ラーメン屋: 「昇竜軒」「天馬流星軒」など。

          痛学校:完全変形合体機能を装備した「究極校舎スンゴイオー」。

          痛城:「陽昇城」から「雷神王」に完全変形。

          あと何があったっけ?

        • by Anonymous Coward
          星座そのものが「痛夜空」だと思うぞ。
    • by njt (4968) on 2010年01月31日 7時05分 (#1711312) 日記

      > ・痛山 田んぼアートが出来るなら山の紅葉でアート。

      こういうやつ [nifty.com]じゃダメですか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      痛棺桶:故人が生前愛用していた痛いグッズがギッシリ。

      >・痛道路/滑走路(模型) 実物だとすごい邪魔そう and 上を走ると起こられそう。
      滑走路に「A88」って書くだけなら、そんなに迷惑でもないかも。

      • by Anonymous Coward on 2010年01月30日 17時37分 (#1711201)

        >痛棺桶:故人が生前愛用していた痛いグッズがギッシリ。

        最近の火葬炉は火力が高く、プラスティックなども一緒に焼いてもかまわないって言われるんですよね。
        そんなわけで、私の友人の棺桶の中には、ZOIDSだのフィギアだのエロゲだの、ヲタグッズ満載でした。
        そして、棺桶そのものも透明なプラスティックでできていたため、それらが外から丸見えの状態でした…。
        あまりに痛々しかったので、友人一同で大量の花でそれらを覆い隠しましたが。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >痛棺桶:故人が生前愛用していた痛いグッズがギッシリ。
        いや、内側にも外側にもそういう絵が描いてある奴でしょ
        で、霊柩車が痛車で墓も痛墓
        #ちょっと着地点がズレちゃったけど、サルまんの何でも漫画化って、先見の明があったんだな。
        • by Anonymous Coward

          痛納骨
          痛墓にメイドが待ち構えていて「お帰りなさいませ、ご主人様。」で出迎える。

          >、霊柩車が痛車
          考えようによっては、日本の霊柩車って「伝統的痛車」な気もする。
          単に見慣れただけで、あの装飾の多さは他に類を見ない。

      • by Anonymous Coward

        > >・痛道路/滑走路(模型) 実物だとすごい邪魔そう and 上を走ると起こられそう。
        > 滑走路に「A88」って書くだけなら、そんなに迷惑でもないかも。
        「G75」は古すぎですか、そうですか。

    • by Anonymous Coward

      痛病院
      痛田田
      痛お宅
      痛チョコ

      まだまだ鉱脈はありそう

      • Re:次を考える (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2010年01月31日 1時13分 (#1711293)
        痛チョコいいな。
        アニメイトでアニキャラからのバレンタインチョコって毎年やってるけど、
        ハート型のチョコより、アニキャラの顔してるとか、ホワイトチョコでアニキャラが描いてあるとかそういう方が買う気になるな。

        不二家のペロペロチョコの萌えキャラバージョンとかあっても良さそうなんだが。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年01月29日 20時45分 (#1710903)
    tarosukeさんのヲ屋敷プロジェクトに提案しなくては
  • by Anonymous Coward on 2010年01月30日 1時57分 (#1711007)

    ロシアじゃないのか部門より。

    トリックアートをペイントした [nhk.or.jp]。

    # さっき「世界ふれあい街歩き」で見た。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...