パスワードを忘れた? アカウント作成
8538225 story
テクノロジー

インドの学生、痴漢撃退下着を開発 61

ストーリー by reo
相手が多数の時は… 部門より

masakun 曰く、

インドの大学生 3 人が、女性の自己防衛に役立つ痴漢撃退下着を開発したことが話題になっている (マイナビウーマンの記事USA TODAY の記事SHE‐ Society Harnessing Equipment[PDF] より) 。

一見ふつうのスリップだが、胸の間に電線や圧力センサが埋め込まれており、女性暴行犯がのしかかると 380 万ボルトの電気ショックで撃退でき、さらに GPS の位置情報を警察に通報することも可能という。もちろん絶縁シートがあるので着用者に電気ショックが及ぶことはない。とはいえ今後の課題として、デバイスをさらに小さくする必要があること、また Bluetooth や赤外線を使ってスマートフォンと連携させたいようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 胸の間に圧力センサーがあるとのことだが、インドあたりだと痴漢は胸を揉む感じなんでしょうか。
    日本のイメージだと満員電車でお尻を触るといったイメージしかないのでやっぱり国が違うとそのへんも違うんだろうか。

    • 痴漢というより対強姦犯用なのではないかと。

      --
      #存在自体がホラー
      親コメント
      • リンクの先を読むと

        The circuit is placed near the bosom because in the attempt of rape or road-side eve-teasing, as per survey, women are attacked first on their bosom.

        とあるので、強姦や路上での婦女暴行を意図しているようですね。

        まあ、後者は痴漢といえば痴漢ですが。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        未経験者が考えるに、下を脱がす必要はあっても上に手を出さなければいいと思うのですが。

        まずは胸でとかそんな余裕のある紳士ばかりじゃないでしょう犯人。

        • ターゲットは先ずというか胸だけを狙うフェチかもしれぬ。

          というのは置いといて
          下に装着させると何かしら「濡れた」場合に漏電の恐れがあるから上に装着させてるのかも。
          #カフェでグラスを倒してしまうとか、尿漏れとか・・・

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          あなたは童貞ですか?
          胸に性欲を感じないのであれば、それはそれで良いですが。
          まあ、乳腺がついた、ただの脂肪の塊ですがね。

          • by Anonymous Coward

            そ、そっちの未経験ちゃうわ!
            強姦してまでしたい精神状態の感覚として、胸よりXXXかと思っただけです。
            そこまでなったことがないからわからないわけで。

            #できれば大きい胸よりちいさ(回線切断

        • by Anonymous Coward

          女性であろうと、下半身はコレを装着すればいいのです。
          http://attrip.jp/89685 [attrip.jp]

    • by Anonymous Coward

      30年ぐらい前のテレビ番組で、痴漢に電気ショックを与えるガードルなるものが紹介されていたなあ。スカートの中に侵入して直接触るような痴漢じゃないと無効だよねって突っ込まれていた記憶がある。

  • by PEEK (27419) on 2013年04月25日 14時08分 (#2370450) 日記

    ERO科学研究所(Engineering of Raised Outlay : 消費喚起技術)に頼みましょう。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 7時42分 (#2370117)

    通勤電車で電撃ショック食らわせ放題ですな

    • by Anonymous Coward

      危険なので装着者専用車両ができます

      ・・・あれ?

  • by Ambitious Coward (31380) on 2013年04月25日 14時32分 (#2370470)
    ダルシムがブランカにビリビリされているところが脳内で再生されました。
    • Re:ヨガッ! (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2013年04月25日 16時08分 (#2370536)

      ええっと、それはダルシムが暴行犯になってブランカにのしかかる、
      というシチュでよろしいでしょうか?

      脳内で再生sぅぁぁぁぁ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 21時37分 (#2370782)

    絶望した!「巨乳ハンター」が一度も出てこないスラドに絶望した!!
    # 即座に「まんまロボカップかよ!」と思ったのでAC

  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 21時49分 (#2370797)

    濡れた状態で転んで胸を打って大惨事、という幻を見た。

    # アースされるから大丈夫だ! という人は自分の身体で実験して報告してね

  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 7時22分 (#2370112)

    その昔、ダーティペアでもあったなあ。チカン防止用電撃ブラ。
    アイデア自体は誰もが考えそうなものですが、まさか実際に作るとは。

    「のしかかる」ということは、お触りだけならノーダメージ?

    • by Anonymous Coward

      ということは、日本で発売する際には特許無効になる?

      • by Anonymous Coward

        動作イメージだけで実装アイデアは出ていなかった様な。

        • by Anonymous Coward

          つまり
          ・先行するアイデアがあったので、日本に限らずアイデアだけでは特許にならない。
          ・実装部分の仕組みで特許になる。
          ・その仕組みを別の物にすれば回避できる可能性はある。
          ということじゃ。

          • by Anonymous Coward

            >・先行するアイデアがあったので、日本に限らずアイデアだけでは特許にならない。
            意味が判らん。
            技術的に革新を得ていないなら先行的なアイデアなんて何も意味が無いぞ。
            世のなか、昔ば話から万能薬は何処の国でも有るが、何故か薬品って特許の塊だろ。
            その程度でアイデアが有ったってのなら、SamsungがAppleからの訴訟に「2001年でアイデア有ったろ」と言った時点で話は終わってたわな。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 9時02分 (#2370150)

    腕に抱きついたら恋人にビリビリ
    # 下らなくてすいません。

    • by Anonymous Coward

      「うる星やつら」ごっこが捗りそうだっちゃ

      • by Anonymous Coward

        電気ショックにまつわるアニメキャラを、時代別に並べてみた。

        1970年代 コーンバトラーVの超電磁ヨーヨー
        1980年代 うる星やつらのラムちゃん
        1990年代 ポケットモンスターのピカチュウ
        2000年代 とある科学の超電磁砲の御坂美琴

        # 異論は認める

  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 11時17分 (#2370283)

    >女性暴行犯がのしかかると
    え?どゆこと?
    ・女性に女性の暴行犯が、というお国柄
    ・男性が痴漢するけど、それに電流を加える女性は暴行犯扱い

    >もちろん絶縁シートがあるので着用者に電気ショックが及ぶことはない。
    置換する方も同じ服を着るともれなく問題ないような

    • by Ryo.F (3896) on 2013年04月25日 14時22分 (#2370464) 日記

      女性暴行犯がのしかかると

      え?どゆこと?
      ・女性に女性の暴行犯が、というお国柄
      ・男性が痴漢するけど、それに電流を加える女性は暴行犯扱い

      ・男性暴行犯には機能しない。

      置換する方も同じ服を着るともれなく問題ないような

      置換は痴漢に置換した方が。

      それはともかく、同じ服じゃダメで、同じ素材でできた手袋が必要なんじゃないかな。
      つか、事前に知ってるなら、胸の間を触らないだけでいいんじゃないか?

      親コメント
    • >女性暴行犯がのしかかると
      え?どゆこと?

      女性(を目標とした)暴行をする犯人でしょ。
      女性に対する暴力行為を「女性暴行」とよび、その行為をする人のこと。
      動物に対する虐待行為を「動物虐待」とよび、その行為をする人のことを動物虐待犯と呼ぶ感じか。
      正しいか正しくないか、一般的かどうか、わかりやすいかどうかはさておき、読めない言葉じゃないでしょ。

      置換する方も同じ服を着るともれなく問題ないような

      置き換えてどうする(笑)。
      しかし、まぁ、絶縁体越しのお触り行為ってのは(燃え|萌え)るんかね?

      # まぁ、他の目的でゴムを被せるってのはありますが…(お下品なのでAC)。

      • 女性に対する暴力行為を「女性暴行」とよび、その行為をする人のこと。

        普通は「婦女暴行」じゃない?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          普通は「婦女暴行」じゃない?

          そうでしょうなぁ。
          だからと言って、元コメのように「え?どゆこと?」などとわざとらしく訝しがるほどのことでもないでしょうなぁ。

          • そう言っているから 日本語がおかしい人が増えてきて どんどん通じなくなる。

            日本語においては、主語が省略される傾向がありますが、使われる動詞・名詞・形容詞で
            主語が特定される場合がほとんどの場合を占めます。
            ここ数年、動詞、名詞や形容詞の使われる状況を勝手に拡大解釈して間違った使い方を
            しているのを ”言葉は生きている”などという言葉で肯定する人が増えてきています。
            言葉が変わっていくのは否定しませんが、間違った言葉を肯定することは良くないことだと
            感じています。まちがった使い方を容認したために、主語を省略できない言葉に日本語は
            なってきていると思います。それに加えて、いままでの習慣から 主語などを省略するため 
            何を言っているのがわからない 人が増えてきていると感じています。
             この傾向がひどいのがTV放送です。 NHKではここ2年ばかりで使用している日本語の質が
            一気に劣化しました。 

            大変困ったことだと感じております。
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              日本語の場合
              主語は省略されているわけではなく、はじめからないのです
              あえて補うことは出来るってだけです

          • 普通に推定するなら
            「女性『に』暴行犯がのしかかると」
            なのではないかと。

            親コメント
      • >女性暴行犯がのしかかると 380 万ボルトの電気ショックで撃退でき

        女性暴行犯が(標的の男性に)のしかかると380万ボルトの電気ショックで撃退でき(まっせ)
        ということかも。

        冤罪さらに撃退のダブルコンボ!

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >絶縁体越しのお触り行為

        ラバーフェチ [wikipedia.org]とかもあるらしいですしねぇ・・・

        #つか、Wikipediaに項目があるとは思わないんだ(汗)

  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 14時27分 (#2370466)
    >デバイスをさらに小さくする必要がある
    そりゃバッテリーや圧力センサーなんかを積んでるとけっこうな厚みになるでしょうね…いっそのことブラジャーにして「巨ぬーになる下着、痴漢撃退機能付き」と言う事で売り出しちゃったら?
    # いや、ブラジャーじゃ小さく薄く(軽く)しないとタレちゃうか。改良が待たれるところですな。
  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 14時37分 (#2370478)

    高校の国語の先生が話してくれた遠征軍とギロチン式貞操帯の笑い話を思い出す。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 15時11分 (#2370507)

    380万ボルトって尋常じゃない気がするんだが…
    人体の電気抵抗が数kΩとしても、何ジゴワットかの電力になるぞ…
    んで、のしかかられたら被害者経由でアースされるだろ…

    絶縁シートとか,そんな装備で大丈夫か?

  • by Anonymous Coward on 2013年04月25日 15時18分 (#2370512)

    ネタ話ではあるが
    インドは女性の権利が非常に弱いので、過剰防衛?で死刑にならなきゃいいけどね

    • by Anonymous Coward

      もっと電圧を高めて灰になるまでにしちゃえば死人に口なし。

      • by Anonymous Coward

        そこまでやったら絶縁破壊が起きて本人も灰に……

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...