パスワードを忘れた? アカウント作成
13917135 journal
日記

h-harryの日記: 【朝日新聞】G20の撮影場所に大阪城を検討中と報道【御注進】 4

日記 by h-harry

秀吉の本拠地「大阪城」でG20首脳たちが記念撮影?

日本政府が壬辰倭乱(日本では「文禄・慶長の役」と言い、かつては「朝鮮征伐」とも言った)を起こした豊臣秀吉の本拠地であった大阪城を、主要20カ国・地域(G20)首脳会議の時に記念写真を撮る背景として検討しているという日本のマスコミ報道が出た。

 朝日新聞は23日、匿名の韓日外交関係者の話を引用してこのように報道し、「韓国の反発が予想され、撮影場所が調整される可能性もある」と伝えた。大阪城を背景に記念写真を撮るならば、壬辰倭乱で大きな苦痛を受けた被害国の首脳である文在寅(ムン・ジェイン)大統領は撮影に応じ難いと見られる。

 (-@∀@) <「秀吉ゆかりの地だと韓国の反発は必至だ」

日本がG20記念撮影を大阪城でと検討も、文大統領が難色=撮影場所変更も―韓国メディア

記事は韓国・京郷新聞の23日付報道を引用。日本政府が来月大阪で開催するG20サミットで各国首脳が一堂に会して記念撮影を行う場所として大阪城を検討していることについて、「豊臣秀吉による朝鮮出兵の被害国である韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が難色を示している」と紹介した。

そして、大阪城について「1583~89年に豊臣秀吉の主導で建築され、秀吉の天下統一の足掛かりになった城。韓国の歴史書では、秀吉の朝鮮侵略が世界の戦争史上の汚点かつ前代未聞の犯罪と説明されている」と伝えた。

良かったね。火付け成功したみたいだよ。

でもね、大阪城は上沼恵美子の所有物だよ。
上沼恵美子に逆らったものは大阪から抹消されるから気をつけたほうがいい。

#ところで検討中って本当なのかね?
#朝日新聞は記者が証拠なんて必要ないって言っちゃうところだしな。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...