パスワードを忘れた? アカウント作成
18273389 journal
スポーツ

SlippingStaffの日記: 冷えるのと寒さを感じるのは違うもん(必死) 10

日記 by SlippingStaff

仕事中に足先に冷えを感じて温度計を見たら、20.0 ℃だった。
むかしむかしの週刊少年マガジンの不良漫画みたいな「!!!!????」が頭に踊った。

※ 特段強い驚愕も疑問も伴わないシーンのコマに、頻繁にダダダッと並べまくる漫画だった。嫌いで読まなかったけど、その強烈な諄さを覚えてた。
好みで言えば「もやしもん」の酪農家加納はなさん(27)を挙げるべきであったか。

歳?いやいや運動不足。
去年までは 13 ℃になったら寒いかなーなどと見栄半分で嘯いていたが、こうなるともう 15 ℃でも自信が無い。
これはまずい。ちょびっとずつでも運動再開しないと。抑鬱とか言ってらんない。
腹周りの増加(むしろ触感)よりも肝臓の数値よりも、ずっと大きな切迫感。

18238380 journal
日記

kamiyamaの日記: Amazonを装ったメールに注意してください 1

日記 by kamiyama

というメール自体が、Amazonを装っているかと思いきや、ホンモノだった。

かなり今更だと思うんだが、注意喚起する新しいナニカが起きたのか??あるいは、ブラックフライデーなどの年末商戦に向けた作戦か??

18219623 journal
日本

yasuokaの日記: アイヌ語に「虎」は無いのか

日記 by yasuoka

思うところあって、アイヌ語で「虎」をどう言うのか調べていたところ、Михаил Михайлович Добротворский『Аинско-русскій словарь』(Казань: Университецкая типография, 1875)の語彙番号1519に「虎」を見つけた。

Ивайсаруспѐ. С. тигръ (въ древности были на Сахалинѣ).

18217325 journal
日記

maiaの日記: 心が女だけど、女の心は分からない? 23

日記 by maia

【三重】「心は女なのになぜ女子風呂に入ったらいけないのか全く理解できません」温泉施設の女性用浴場に侵入した男逮捕

心が女と言うが、女風呂に身体男が入ってきて嫌悪感や拒絶感を抱く女の心は分からないんだ。この倒錯がなぜ生じるのか、認知の歪みでしょ。

18185810 journal
変なモノ

miyuriの日記: どこぞのマフィン 2

日記 by miyuri

ラップの臭いが移っています。また、小麦粉を溶かして固めただけの粘土のような食感です。

粉っぽすぎてボソボソ

独特の家の匂いがマフィンに移っていて食べられません。

マフィンには、アレルギーのお客様が多いためバターの代わりに大豆油を使っております。

おそらく古かったり質の悪い小麦粉を使っているから臭い。
大豆油は安価だから使っているにすぎないかもしらない。
ボソボソなのは、油脂不足...大豆油を増やしても不味いだろうしいろいろといけてない。

https://ameblo.jp/houzuki-h/
画像を見ただけでダメっぽいのは、マフィンだけっぽい。

18185358 journal
日記

miyuriの日記: 続2: F310ゲームパッド

日記 by miyuri

続: F310ゲームパッドとDRIVER_POWER_STATE_FAILURE
https://srad.jp/~miyuri/journal/664764/
...の続き。

『USB のセレクティブ サスペンドの設定』を有効。
『Intel(R) USB 3.1 eXtensible Host Controller - 1.10 (Microsoft)』『USB ルート ハブ (USB 3.0)』『USB 入力デバイス』...の、『電源の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(R)』のチェックを外して様子見。

『Windows環境、ビデオゲームを起動し、その窓が出た直後、そのビデオゲームのみがフリーズする不具合』再発。
『USB のセレクティブ サスペンドの設定』を無効にして様子見。

pci.sys に張り付いている amdkmpfd.sys が臭そうな気がするする。

18184026 journal
日記

miyuriの日記: PolarisなRadeonのWindows用デバイスドライバ方面メモ

日記 by miyuri

ある程度新しいデバイスドライバでFreeSyncの使用を強制したい場合、AMD Software: Adrenalin EditionをFull Installする必要がありそうだ。
Global DisplayのDisplay OptionsでFreeSync有効、プログラムごとの設定でAMD FreeSyncをAMD optimize(初期値)にしていると、FreeSyncが効いていないケースが有った、具体的にはHoloCure。

FreeSyncの非使用を強制したい場合は、おそらくFull Install或いはMinimal Installする必要がある。
FreeSync使用時、描画フレームレートが低下するゲームプログラムがまれによくある。
The Evil Within, The Evil Within II, RAGE 2など。

21.8.2
おそらく最終安定版...としておきたいが、RadeonSoftware.exeが強制終了しやすい

18153397 submission
犯罪

警視庁、自称「私人逮捕系Youtuber」の男を逮捕

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
(https://srad.jp/submission/106656/ の更新版です) 朝日新聞の記事によると、警視庁は、女性を勝手に動画に撮り、Youtubeに投稿したとして、自称「私人逮捕系Youtuber」の男(40)を名誉毀損で逮捕したそうだ(朝日新聞の記事その2)。

男は、東京都内の劇場にいた女性を動画で撮影し、顔にモザイク処理をしないまま、「転売ヤー」等の字幕を付け、SNSに投稿したそうだ。撮影や投稿には別の人物が関連している疑いもあるようだ。Youtubeの当該人物のチャンネルは既に停止された。SNSや動画投稿サイトでは、一般人を「私人逮捕」と称して身体拘束するなどし、同時にその様子を公開目的で動画撮影して、動画投稿サイト等に投稿する事例が続発しているらしい。動画再生数や拡散で収入を得ることが目的のようだ。

これらの自称「私人逮捕」は刑事訴訟法の要件を満たしておらず、私的制裁、プライバシー侵害、暴行罪の可能性もあるそうだ。
18132055 journal
日記

maiaの日記: 江戸城天守閣再建はナンセンス 6

日記 by maia

「江戸城天守閣」再建論 菅前首相「大きな世論をつくらないと」

ナンセンス。江戸幕府は明暦の大火の後、わざと再建しなかったんだよ。
それに、
ひと目でわかる、江戸城の寛永度天守台と現存天守台はまったくの別物

明暦の大火で焼けた寛永度天守台とは、石の色や大きさ、全体の高さや形状も異なる「別物」

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...