パスワードを忘れた? アカウント作成
12750716 journal
日記

hokunanの日記: ZenFone 2買った 2

日記 by hokunan

以前ネタにしていたスマホ買い換え話
前の時明示してなかった気もしますが、できるだけMVNO回線でテザリングもしたかったと。ということで、root取ってホゲフガな手段も調べはしたものの、チキンなので大人しく元々SIM FreeでmicroSDも使えるZenFone 2にしました。このテザリング周りで旧docomo端末をSIM Free化しても「自由」に使えないって、総務省さん何とかしてくれませんかね。

さすがに性能はデレステも3D簡易ならヌルヌルです。ただ、後ろでアップデートが走るとかくついたり、回線細いところではアイドルの動きはヌルヌルのままなのに音符がずれてどんどん遅れていきます。一度LIVE止めておもむろに一度デレステ終了させてから再立ち上げしたらタイミングは元に戻りますけど、一度止めてコンボをつなげるのは難しいのでうーんというところ。
あと昨日までだった協力プレイβでも、回線細いところではぼっちプレイになることが複数。ただこれはこのゲーム固有の事情のような気もします。

まあ、うん、テザリングの主な用途の艦これでAndroid版先行に当たったので、月末とか以降になったら別にdocomo端末でもよかったやんという話もありますが、その辺はまあ気づかなかったことで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年04月14日 16時06分 (#2997594)

    まずは機種変おめでとうございます。
    以前の日記にコメント [srad.jp]した者です。

    以前のコメントでも書きましたが Atom Z3560 なタブレット (ASUS MEMO PAD) で
    LIVE中たまにフリーズして端末再起動を余儀なくされるんですけれど、
    ZenFone 2 も同じ Atom 系だったかと思いますが、そのあたりいかがでしょうか?

    それと、LIVE中って(協力プレイ以外)通信してないと思ったんですけど
    音符が遅れていくのって回線関係あるんでしょうか?

    • 今回買ったのはメモリ2GB/32GBモデルで、Z3580なんですがLIVE中のフリーズ・再起動は一度もないです。

      音符遅れはそうですか、通信していないもんなんですか。印象だけでいってしまっていました。LIVEの中断時の再開とかはローカルで中断時の成績もってるんだろうか。となると本体の過熱でスペック落ちたタイミングで遅れたりとかなのかもですね。

      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...