パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 3件、 掲載 1件、合計:4件、 25.00%の掲載率
13678687 submission
日記

体調不良の1日

タレコミ by jerry_fish
jerry_fish 曰く、

梅田で1人買い物中に体調を崩し、
水分を補給すると、補給した数倍が身体から出ていく。
固形物は取れず。
って感じで約5時間。
それなりにヘロヘロしてるものの、
外を歩いても貧血を起こさなかったし、
脱水のヤバい症状も出なかったので、
睡眠不足が原因かなーくらいだった。

帰宅5分後に奈良に行こうと言われて、再度外出。
車で移動中に再度体調を崩し、薬屋にgo。
少し持ち直したけども、
翌日、体調不良で1日ゴロゴロしてた。
今日もイマイチ調子が悪い。
喉が少し痛くて鼻水が出るので、もしかしたら夏風邪かもしれない。

13613878 submission
日記

缶詰の白桃

タレコミ by jerry_fish
jerry_fish 曰く、

超久しぶり(20年ぶりくらい?)に缶詰の白桃を食べたら、なんか硬かった。
昔はどこのメーカーも柔らかくて、ゼリーと合わせても違和感ない食感だったのに。
カロリー考えてゼラチンではなく寒天にしたから、ちょっと固めの出来具合だったのに、
それでも白桃がバランス悪いくらい硬くてしょんぼり。

でも無性に食べたくなったスコーンを初自作した方は、
混ぜすぎて微妙に膨らみ足りなかったり、しっとりしすぎたりだったけど、
一応、狼の口はできたし、
もともと正統派のボロボロ崩れるのより、若干しっとり目が好きだったりして、
こちらは失敗とはいえない、まあまあのでき。
味のほうはアレンジ加えてないから普通に美味しい。
プレーンのスコーンなので、姑も食べられそうな気がする。

12103187 submission
日記

事務用途のPCスペック 1

タレコミ by jerry_fish
jerry_fish 曰く、

父から事務用途のPCリプレースの相談を受けたのだが、
要件が快適に動くこと。
SWはほぼMS-Office personalの使用のみ、
OSはWindows8.1 64bit。

どれほど大きなファイルを扱うかなど確認しても
「前PCはOfficeを2010から2013にアップグレードしたら、
CPUリソースが常に100%に貼りついていて使えないと使用者が不満に思っている」
としか返ってこない。
それじゃ判らんよ!と思うのだが、
父が身内価格(無償たまに手間賃)で受けてる片手間PCサポートだし、
よく判らないというのが実情か。

ちょこっと調べた感じだと以下のスペックくらいあれば、
次のリプレース(3~5年後)くらいまで持つかなと思う。

CPU:i3-4170
メモリ:8GB PC3-12800
GPU:HDグラフィックス4400

若しくは

CPU:i5-4460
メモリ:8GB PC3-12800
GPU:Geforce GT740

HDDでも速度に不満は無さそうなので、
SSDにする必要はなさそう。
容量も1TB未満で問題なし。
メモリは4GBでも良いかなと思うものの希望が8GB。
他スペックも特に希望があるわけでなし。

自分の場合、業務PCの不満が常に描画関係なので、
グラボ関係をちょっと贅沢な選定にした気がしないでもない。
自分用の自宅PCはGeForce GTX970載せたいと思ってるし。

PCリプレースのついでにOfficeをボリュームライセンスにすれば?
と薦めているのだが、
5台程度のPCだとライセンス管理が楽という以外に
ボリュームライセンスのメリットあるのかな?

286275 submission
アニメ・マンガ

「アニメ コンテンツ エキスポ」開催決定 71

タレコミ by jerry_fish
jerry_fish 曰く、

「東京国際アニメフェア」にぶつける形で3/26,27に幕張メッセで「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催。
準備委員会は角川など9社。
東京都青少年健全育成条例改正に反対する社団法人日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会、日本動画協会が支持表明。
参加企業や団体が増えるのか、3ヶ月しか準備期間がないけど大丈夫なのか等、今後の動向から目を離せません。

既に3/26,27幕張メッセでは「エー・フェス―アニソンフェスティバル―」の開催が決定しており、2つのイベント同時開催による集客力に期待できるのではないでしょうか。

「アニメ コンテンツ エキスポ」3月26日・27日開催決定

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...