パスワードを忘れた? アカウント作成
13924731 journal
日記

ma_kon2の日記: タピオカ乳茶… 9

日記 by ma_kon2
THE ALLEYが名古屋駅の高島屋ゲートタワーモールに出来たのだが,
オープン日からずっと8時前の通勤時から人が並んでる…休日は5時間待ちだったらしい。
金曜の昼間に通りかけたらさらにすごい人だったんだが,このブームはいつまで続くんだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年06月03日 10時43分 (#3626570) 日記

    5時間も並んで買いたいものとは。
    最低時給900円としたら、4500円の価値(見当違いな比較)。

    その人達にそこまでする/させる動機はなんなんだろう。
    ・そのお店の特定商品が素晴らしいのでどうしても飲みたい。
    ・タピオカミルクティを飲みたい。
    ・ネットやメディアで流行ってるので並びたい。
    ・タダで配ってたので並んでもらいたい(番外)

    近所の商店街にも先月(雑な)タピオカミルクティ持ち帰り専門店ができててしばらく行列になってた。
    今でも土日は少し並んでる。

    隣駅前ショッピングビルのフードコートには何年も前からタピオカミルクティのお店があるけど。
    今までは並んでも1~2人程度でした、急になにがどうしたんだろう。

    10年以上前に白いたい焼きブームであちこちに雑なお店が乱立しては人が並んでたのを思い出した。
    先達の業者が提供する設備を入れて、仕入れも通せば開店は可能。
    作るのに技術習得の必要がなくて、手順レシピを守れば誰でも同じものが作れる。
    という系統なんだろうな、と邪推。
    冬を越せるかどうかに期待。

  • by honttt (48326) on 2019年06月03日 16時58分 (#3626780) 日記

    町田とか新百合ヶ丘で見るタピオカ屋はいつ見ても
    ほんとズラーっと並んでるねえ
    どんなんか飲んでみたい気もあるが並ぶ気にならねえ

    • by LARTH (14573) on 2019年06月03日 17時31分 (#3626801) 日記

      インスタ映えの「消費期限」は短いですから、混んでても今行かなきゃならないんです。

      親コメント
      • by ma_kon2 (9679) on 2019年06月03日 17時57分 (#3626828) 日記
        ここに書き込んだりとか,こういう数分のビミョーな暇はあるんですがねえ。
        まとまった時間を確保して流行のイベントに時間をぶっ込めるのはある意味うらやましかったり。
        親コメント
    • by ma_kon2 (9679) on 2019年06月03日 17時59分 (#3626830) 日記
      自分も嫁さんも並ぶの好きじゃないので(せいぜい15分程度が限度),
      流行ってるウチは縁が無いだろうなあ…
      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2019年06月03日 20時03分 (#3626932) 日記

        ベルギーワッフルだとか(20年くらい前?)、40年ほど昔の表参道のハーゲンダッツ
        だとか並ぶのが苦じゃない(おそらく連れとぺちゃくちゃ喋る時間にするのか)人
        は以前からいたものですがそういう行列甘味屋番付って存在するのかなあ?

        // 行列待ち参加は個人的に余禄のない苦痛。ほとんど常に敬遠するならい。

        親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...