パスワードを忘れた? アカウント作成
13356664 journal
日記

taggaの日記: PDFのタイトルと作者 5

日記 by tagga

他大のサーバーにある PDF を読んでいたら、 中身が今年度なのに、 紙面上にない(つまりプロパティでは) タイトルが15年ほど前の日付で、作者が数年前に定年になった先生だった。

使いまわしなんだろうけど、 W***使いの人って、そういうの直さないものなんだろうか。

12537668 journal
日記

maiaの日記: Adobe CCにモリサワ系20フォント追加 16

日記 by maia

10月6日から、Adobe Creative Cloudユーザーは追加料金なしで、Adobe Typekitを通じてモリサワとタイプバンクの日本語フォント計20書体を利用できるようになった(マイナビの記事)。実に慶賀に堪えない。追加された書体は以下の通り。
・リュウミン L-KL
・太ミンA101
・見出しミンMA31
・中ゴシックBBB
・太ゴB101
・見出しゴMB31
・じゅん101
・TB シネマ丸ゴシック
・ちび丸ゴシックPlusK R
・篠 -M
・日活正楷書体
・ぶらっしゅ
・サン -M
・TBカリグラゴシック E
・漢字タイポス415 R
・UD 新ゴ L
・UD 黎ミン L
・UD 新丸ゴ L
・TB 新聞明朝 L
・TB 新聞ゴシック M

8065340 comment

one-oneのコメント: フライトは… (スコア 1) 2

by one-one (#2353921) ネタ元: ここ2,3日で観た映画

クズな人間はやっぱりクズなんだよなぁって思いました.
ラストは不良が犬を可愛がってたりすると好評価をもらえたりするのと似たようなもんですよね.

GAROはかおるのところに行くシーンでつなげて欲しかったなーってのが感想:-p

7735795 story
携帯通信

まさか、まさかのイエデンワ2(とストラップフォン2)発売 54

ストーリー by hylom
ストラップフォンの携帯電話バージョンが欲しい 部門より
774THz 曰く、

何かと話題を呼んだウィルコムのPHS「イエデンワ」に新機種が登場します。その名も「イエデンワ2」。固定電話回線と兼用のデュアル・モード対応となりさらに実用性が向上しました。

同時にフリスクケース・サイズのPHS「ストラップフォン」も新機種「ストラップフォン2」も登場です。個人的には性能について厳しい意見もあったストラップフォンがどの程度性能向上したのか気になります(ストラップフォン2は可動式アンテナを採用したそうです)。

7332340 journal
日記

one-oneの日記: Vine→Ubuntu

日記 by one-one

わけあってLaptopを新調したので Linuxをインストール.
普段はVineを使っていた(まだあったのかとか言われてるようですが:-p)のだけど, なんだかうまくインストールできん.

FBを使わないようにすることでインストールそのものはできたのだけど, 起動させると途中でブラックアウトしてしまう. grubから single で立ち上げても変わらないのでXまわりではない…はず.
インストーラが使えたんだからやりようはあるはずなのですが……

で, Ubuntuいれたら アホみたいにあっさりとインストールできてしまいました, とさ.
タッチパッドでクリックしようとしたらマウスポインタがふらふらしてしまうのが気になりますが, うーん, しばらくこれで使ってみますか.

7304084 journal
日記

one-oneの日記: ルクエスチームロースターでオムレツ

日記 by one-one

作ってみましたが, たまご3つと具をいれたためレンジにもっていくまでに少しこぼしてしまいました.

フライパンでラグビーボールみたいなあの形に苦労せずにできるのはいいんですけどね.

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...