tori_sanpoの日記: 京王線特急(実質)廃止 10
日記 by
tori_sanpo
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2021/nr20211210_daiya.pdf
「特急・準特急」種別を名称統合し、停車駅を改めた「特急」として運行します。
特急と準特急を統合して名称は特急のまま、停車駅を準特急に合わせるので実質特急の廃止
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2021/nr20211210_daiya.pdf
「特急・準特急」種別を名称統合し、停車駅を改めた「特急」として運行します。
特急と準特急を統合して名称は特急のまま、停車駅を準特急に合わせるので実質特急の廃止
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
実質廃止なのに (スコア:0)
特急料金だけは従来どおり取り立てるとかいう実質大幅値上げ?
Re:実質廃止なのに (スコア:1)
京王線は特急料金を取りませんよ。
むしろツッコミどころは
本数減のうまい言い訳もあるもんだと。実際に減便かは時刻表が出ないとわかりませんが。
Re:実質廃止なのに (スコア:1)
でも(「特急」という言葉の響きで身構えるので)初見キラーだと思う。
Re:実質廃止なのに (スコア:1)
私鉄の無料特急は、特急=有料な地域から来た人にとってはハマりどころですね。
正直やめてほしい所だけど、じゃあ急行はいいんか?っていう。
[Q][W][E][R][T][Y]
Re: (スコア:0)
私鉄特急は乗車券のみという思い込みがあるので、
近鉄は単に「特急」表示で特急料金が必要だから混乱する。
あ、次特急だラッキー→特急車両が入ってくる→そうだ近鉄特急は有料だった
東武は「特急○○」と表示されるので、なんとなく区別できる。
Re: (スコア:0)
小田急は有料特急だけど、「ロマンスカー」名称で車両も全然別だから初見でも区別はつくかな。
京王はそろそろ「特急」よりも小田急式の「快速急行」のほうが似合う停車駅数になってきた(え、却ってややこしいって?)。
8年ぶり2度目 (スコア:0)
2013年ダイヤ改正も、特急の停車駅をそれまでの準特急と同じに増やすということをやっていましたね。
Re:8年ぶり2度目 (スコア:3)
ダイヤ変更が万人にとってメリットとはならないからと
「改正」ではなく「改定」としていたのはその頃までかな
最近は「改正」で通してますね
特急の停車駅増は少なくとも私にとっては「改悪」
Re: (スコア:0)
京王ライナーをご利用ください。なお有料の座席指定券が必要(ry
Re:8年ぶり2度目 (スコア:2)
喜んで乗るので本数増やして欲しい
京王ライナーだったら停車駅増えても煩わしくないので可