パスワードを忘れた? アカウント作成
16696960 journal
日記

waneの日記: 今年はいろいろ壊れる 10

日記 by wane

今年は珍しく賞与が出た。1か月分くらい。
だからか知らないが狙ったようにいろいろ壊れる。
数年前に修理した温水洗浄便座が壊れたので買い替えた。
10年前に買った居間のエアコンが壊れたので買い替えた。
で、次は寝室のエアコンが壊れたらしい。
風は出るが冷えない。
さすがに買い替えではなく修理してもらうことにした。
で、業者は次の週末に来てくれるらしい。
ということはそれまで寝室のエアコンが無いので狭い居間に寝具を持ち込んで寝ることに。
ソファーは寝るには狭い。
脚が伸ばせてリクライニングするキャンプ椅子があるんだけどこれで寝ると身体の節々が痛くなる。
そういえばと7年くらい前に買ったっきり放置してた組み立てハンモックがあったのを引っ張り出してみたものの、横になってみたけど上半身はいいけど下半身が苦しい。足の関節と逆向きにハンモックがしなるのでちょっと寝てられない。
仕方がないのでホームセンターに行ってコットを探したけど無い。代わりにアイリスオーヤマ製の膨らますエアマットレスが半額だったので購入してみたものの、モノとしては風船みたいなもんなので、極端に言うとバランスボールの上で寝るような感覚。サイドウォールがもっと固ければいいのにと思うけど、これはまぁそういう商品なんだろう。
なんとか眠れたけど夜中何度も目が覚めた。
仕方がないので今朝Amazonでコットを購入。
来るのは明日。
今夜一晩の我慢で済むか・・・?。
そのうち家電じゃなくて自分の身体が壊れそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ハンモックは、ほぼ真横向きな斜めに寝るもの [suvaco.jp]らしいです。
    縦に寝るようなイメージあるけど、説明聞くと納得というか、たしかに縦に寝るもんじゃないって感じですね。

    • by nnnhhh (47970) on 2023年07月18日 11時44分 (#4496571) 日記

      しばらくハンモックで寝てた
      てか今もたまに寝てる

      斜めになるようにするのはやってると覚えるね

      親コメント
    • by nemui4 (20313) on 2023年07月18日 10時54分 (#4496551) 日記

      知らんかった
      通販でのハンモックのガイド写真でも縦?に寝る構図が多かったような

      Amazonでやっすいコット買ってみたけど、降りる時に不安定で危ない目にあったので封印してます
      地面にマット敷いて寝るのが楽ちん
      子供の頃から板の間で寝ることもよくあったので硬い地面で寝るのは苦にならない体質ゆえ

      親コメント
  • by jizou (5538) on 2023年07月18日 10時27分 (#4496546) 日記

    たまに子供部屋以外で寝るのが楽しみだったのを思い出しました。
    キャンプ気分。

    リビングに布団を持ち込んで、テレビの前で寝て、
    朝、早起きしてアニメを見たりしてました。
    親には邪魔だと怒られましたが。

    エアコンが冷えなくなった原因がガス抜けなら、
    しっかり修理してもらったほうがよさそうですね。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月18日 11時47分 (#4496572)

    なんとか眠れたけど夜中何度も目が覚めた。

    見えずとも奴の気配を感じ取った可能性も、、、

    # カサカサ

  • by Anonymous Coward on 2023年07月18日 10時15分 (#4496535)

    私なら無理して家で寝るよりかはビジネスホテルにでも退避しちゃうかな
    お気楽な独り者だからできる技ですけどね

    • by Anonymous Coward

      私なら無理して家で寝るよりかはビジネスホテルにでも退避しちゃうかな
      お気楽な独り者だからできる技ですけどね

      一泊程度ならネカフェでシャワー&リクライニングチェア&ドリンク・ソフトクリーム食べ放題&ネット・読書し放題で朝までぽっきりってのもコスパがよろしいですね

      # さすがに連日はきつそうだが

  • by Anonymous Coward on 2023年07月18日 10時18分 (#4496539)

    機械の身体?奇怪な身体?
    移植が怖いならゾンビパウダーにする?

    • by Anonymous Coward

      転生でしょう。
      掲載誌を休刊に追い込む人みたいな感じの。

      • by Anonymous Coward

        『サラリーマンって銃弾に倒れることもありますよね。』

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...