パスワードを忘れた? アカウント作成
6818 story

ゲーム機もシャア専用 80

ストーリー by wakatono
3倍速いわけではありません 部門より

Anonymous Coward曰く、"あの赤い彗星がクリスマス商戦にむけて出撃した。任天堂からはゲームキューブとゲームボーイアドバンスSPがあのピンク色での発売が予定されている。(電撃オンライン記事ZDNet記事)
だがそれだけではない。SCEIからは値下げ発表の行われたプレイステーション2の百式モデルが発売される。(GAME Watch記事プレスリリース)どちらも単品ではなくゲームソフト等とのセット販売だ。
それにしても3機種をほぼ同時に発売するとは、サイフが受ける打撃は通常の3倍だが、これだけ多く発売されてしまうと専用機というよりは量産型だな。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 赤けりゃいいのか (スコア:2, すばらしい洞察)

    by k3c (4386) on 2003年11月05日 0時40分 (#427266) ホームページ 日記
    赤くして紋章つければシャア専用、というネタは、もう飽きてきたなあ…
    ぜひ、本当に3倍早いのを出して欲しい。
  • やりすぎ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by hri (4873) on 2003年11月05日 13時35分 (#427569) ホームページ 日記
    なんでもかんでも赤かったらシャア専用とかやめて欲しい。
    個人的に赤色ってのは好きだから欲しいけど、シャア専用とか言われるとちょっとためらう。
    普通に深紅のGCとかPS2とか出してくれたら買うのに・・・。
    --
    ---Over, hri.---
  • シャア専用なんだってば (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2003年11月05日 22時53分 (#427851)
    なんでシャアじゃない人が買うかな。
  • by GSone (8994) on 2003年11月05日 1時49分 (#427326) 日記
    最近PCに差すフラッシュメモリとか、PC自体とか
    ちょっと前にはヘルメットとか、いろいろと三倍速そうなグッズは出ていますが
    いくらなんでもメーカーの企画の人たちはガンダムオタをバカにしすぎじゃないですかね。
     
    「ガンダムっぽくしとけば買うんだろ?」という安易な発想が見え見え。
    せめて“ほんとうに三倍速い”という付加価値を付けて欲しい。
    PCならCPUが3つ載っているとか。メモリーなら転送速度が従来製品の3倍とか。
    プレステなら“3倍スイッチ”がついていて、スト2Turboみたいに速くなるとか。
    • by krackmania (7864) on 2003年11月05日 17時30分 (#427700) 日記
      設定によると3割速いんでないっけか?
      で、使ってる人のおかげで3倍速い見えると。
      と言うことは、結構実現可能。
      3倍速く動けるかは謎。
      ----
      と、ずっと前のガンダムの話題で言ったような気がするなあ。
      親コメント
    • どこにコメントをつけたものかと 悩みつつ・・

      昨日 本家で「任天堂のシェアが2倍になった」が 記事 [slashdot.org]になってたんだけど、
      ゲーム機って売れない商品になってるんですね。
      ゲームキューブがUS2位奪還っていうので読んでみたら、
      USでの販売が、『プレイステーション2』17.5%減、
      『Xbox』が3%減なので、2%増の『ゲームキューブ』の販売シェアが
      押し上げられて19%から37%に増加ということでした。

      何とかしたい時の ガンダム頼み。・・・・無理だろうなぁ。
      初回放送時(視聴率3%~5%)に全部見ていた MIYU
      親コメント
    • by anqmb (13317) on 2003年11月06日 3時10分 (#427962) 日記
      3倍速いのじゃなくて、あと10年は戦えるやつを出してください>メーカー様
      たとえ気に入らないデザインの壷の絵が描いてあっても我慢します。

      #本当はもっと希望するものがあるけど、とりあえず。
      親コメント
    • 「ガンダムっぽくしとけば買うんだろ?」という安易な発想が見え見え。
      買っちゃう人がいるから、次々といろんなのが出てくるのでは?
    • >スト2Turboみたいに速くなるとか。
      ブランカが画面外まで飛んでいくのとか、ベガが超速で飛んでくる、
      リュウ&ケンにいたっては、昇竜拳で画面の端から端まで飛んでいく、
      違法な早さの海賊版スト2があったことを思い出した。

      でも、波動拳は、超遅と超速がだせたな。

      __
      極端でもいい、バランスがとれていれば。
      • たしか昇竜拳は空中で何連も出せましたし、上に上りすぎて逆に
        下から出てきたし、さらにがんばると上→下→上→下といき、タイム
        アップですごい勢いで落ちてきて、ガイルに至ってはソニックブーム
        が5連繋がって水平方向に追尾する素敵なゲームでしたね。
        あ、あとスタート押したらキャラチェンジするんだった
    • やれやれ。製品の色を変えた程度では手間を掛けても同じ値段でしか売れません。
      そこでキャラクターを合わせて付加価値を持たせるのがこの商法で
      元の製品の仕様そのものを変える事はまずありませんし、
      変えられるのであれば元の製品が3倍にな
  • by Anonymous Coward on 2003年11月05日 0時30分 (#427253)
    さすがに通常のプレステ2の3倍ではなかったか・・・
    (通常は19,800だそうで)
  • by Anonymous Coward on 2003年11月05日 0時33分 (#427255)
    冬のボーナス商戦という気がしますが。
    大きなお友達向けの。
  • by Anonymous Coward on 2003年11月05日 1時51分 (#427328)
    差別化が難しいところでアニメキャラを使うのは
    幼稚園児用のお弁当フォークでも常套手段だよ~。

    LINUXのディストリも、アニメとタイアップするなり、
    オリジナルキャラでもええけど、壁紙やらICONやら
    見たくれをとことんこだわったらええもん!

    LINUXはニッチなくせに、こういった気が利かない。
    ニッチならニッチらしくアニメやキャラに積極的に手を染めるべきだし、
    ここが、たーぼーLINUX10がいまひとつ魅力に欠ける点なの。
    Window$と違ってデフォルトの見たくれを変えることに
    制限がないのだから、この利点を利用しないと思うの。
    同じものを作ったってダメさ。
    何かプラスαを付け加えて、心に余裕があるところを示さないと。
    それに、シリーズもので売り出せるじゃない?
    (もの好きに3倍買わせるのだ~ ふへへへ)
  • by Anonymous Coward on 2003年11月05日 8時55分 (#427404)
    ガンダム=シャア専用
    ってのが、限界というかなんというか。

    #真っ赤なララァを描いて「シャア専用ララァ」とかいうボケを見た時は笑ったが。
  • by Anonymous Coward on 2003年11月05日 9時23分 (#427418)
    >それにしても3機種をほぼ同時に発売するとは、サイフが受ける打撃は通常の3倍だが 買わなければ、どうということはない しょうもないのでAC
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...